リネンのソファカバー*

我が家のソファ。
とても小さくて、特別座り心地がいいわけでもありませんが・・
それでも ないよりは あった方がいいって感じで。(笑)

小さなお部屋に それなりの存在感。
布張りのものなので、マルチカバーをかけたりしながら 使っていました。



先日 お友達に教えてもらった生地屋さんのセールで
シンプルな無地のリネンを6メートル買いました。


シンプルなソファーカバーを作りました。




a0285596_8142499.jpg









作ったといっても生地をサイズに合わせて裁断して
ただ縫う・・・とっても簡単なこと♪

たまたまべビちゃんも ご機嫌にしてくれていて、
ミシンのリズムにあわせて 自分の足をバタバタさせて
喜んでいました^^

そんな風にべビちゃんとの直線縫いの旅。



もともとのソファの生地が布張りなので
ふんわりかけて、サイドをレースでくるんで縛るだけで
ずり落ちてきません。

涼しくなってきたこの季節にリネン?って
感じもしますが リネンは一年中活躍するアイテムですよね^^
子供達が汚しても気兼ねなくザブザブお洗濯して・・すぐ乾くし♪





a0285596_8211814.jpg




お部屋の中に溶け込む感じのソファになったので
とってもお気に入りです(*^_^*)





寒くなる冬は リネンの心地よい肌触りを感じながら
ブランケットに身を包み・・・ぬくぬく過ごします♪







a0285596_8244782.jpg

Commented by yurari at 2012-11-06 17:18 x
nachiちゃん、こんばんは~♪

やっぱりリネンはいいですよねぇ、季節問わず
心地いいです(*^_^*)
子供が小さいうちは尚いいのかもしれないですね。
ホントざぶざぶ洗っても丈夫だし
意外と汚れも落ちやすいし・・・
リネン、大好きです♥
ベビちゃんも気に入ったかな・・・>^_^<

あっ、うちもソファカバーはリネンのです。。
手作りではなく無印のですが(笑)
でもそろそろ寒さも強くなってきたので
北国では掛け替えかな(^^♪
Commented by りぃはは at 2012-11-06 21:19 x
こんばんは~
お邪魔させてもらいました^^

リネンのカバー、いいですね~(^^)
ソファは存在が大きいから、雰囲気が一気に変わりますね!

うちは 大きな合皮のソファがデーン! と(^^ゞ
おチビが 毎日毎日、上でピョンピョン飛び跳ねてるので
カバー掛けても きっと・・・ すぐ取れちゃうだろうなぁ(>_<)

いつか ナチュラルに合うソファにしたいです^^



Commented by nachi82n at 2012-11-09 11:17
yurariちゃん
リネンはいいよね~。
もうすでに3回は洗濯したよ~。
お天気がいいと尚更 すぐに乾く^^
あ! もう そちらは外にお洗濯干せない季節になってしまったかな・・

無印も いろんなものが シンプルで
お洒落でいいよね^^
自分で作るときのお手本!
Commented by nachi82n at 2012-11-09 11:19
りぃははさん
こんにちは^^
お返事おそくなってしまいました(^^ゞ

リネン 大好きで、ストックの生地もいっぱいあります。
我が家のソファはもともと布地張りなので
ふんわりかけて ギュギュって押し込んじゃえば
子供が飛んだり跳ねたりしても 大丈夫です^^
我が家も小学生がとび跳ねたりしてます。
そのうち べビちゃんも仲間入りの予感^^
今は  ソファがつたい歩きポジションのひとつです♪
by nachi82n | 2012-11-06 08:24 | おうちのこと* | Comments(4)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30