主婦の気持ちをアゲル方法*

a0285596_10344065.jpg




今日は お弁当を4個作りました^^

旦那さんのお弁当
小学生の息子のお弁当2個

小学生は普通 給食なのですが
たまに ありがた迷惑な事に・・(笑)
お弁当の日 というものがあります。

ついでに あたしのお弁当。


あわせて 4個。





ブログを通して
仲良くさせてもらってる憧れの人の
お弁当を見て
衝撃を受けた あたし。





なにが 衝撃的だったかというと、
この ホーローの入れモノを
お弁当箱にしていた事。




a0285596_10314192.jpg




この ホーローの入れモノ。
100円ショップのモノですが
とても可愛くて・・

でも、可愛いな・・とは思っていたものの、
いまいち何に使おうか・・って買うのをためらっていました。
保存用のタッパーは いっぱいあるし・・


お弁当を入れるって発想が あたしには無かったので
本当に 衝撃的でした^^


まぁるいカタチ、
可愛いロゴ・・

お弁当を詰めてる時から
気分が ルンルンでした♪


そのブロガーさんに出会わなかったら
このホーローの入れモノを
お弁当箱にする事なんて 多分 無かった・・


日々の暮らし
何気ない事に お気に入りテイストを
加えるだけで 気分が とっても幸せな気持ちになる。


お弁当・・おかずは マンネリだったり、
時には 面倒くさかったり・・

でも このお弁当箱に 詰める作業が
とっても楽しかった朝でした。





残念ながら 旦那さんは レンジを使用するので
このお弁当箱に入れてあげる事は出来なかったし、
もちろん 子供達も いつもの ドカベン風でした。





お弁当・・整然と詰めてくより
ごちゃ っと詰める感じが
なんか好きです♡


a0285596_10324738.jpg




主婦。



やる事は いっぱいあるし、
その やった事に お給料が出るわけでもないし・・

やっても やっても終わらない毎日の家事。



ほんの ちょっと 自分で気分をアゲル方法を
持っていれば いつも笑って 主婦していられるような
気がします。


このお弁当箱を教えてくれたブロガーさんに
刺激を貰ったお陰で・・


また 笑って主婦業が出来そうです^^



今日は 市民会館で
次男の合唱音楽祭^^



「ママ りく、 センターとったからね!」
って笑って教えてくれた息子。


先生と相談して ど真ん中に立つ事に
なったそうです。

毎日 歌を聞かせくれました。
お陰で すっかり あたしも覚えてしまいました。

内容もメロディも とっても素敵な曲。

ステージで歌ってる次男を見たら
泣いちゃうかも(笑)



普段 サッカーしてる息子ばかりを
見ていますが こんな機会もいいな♡


楽しみ♪

Commented by 38petite at 2012-11-08 01:10
nachiサンへ

こんばんは☆
うわぁ~~かわいいお弁当!!
・・・ん?? ・・・んん?! ・・・????
もしかして、もしかして、、、
これってワタシのコトですか~??  照 照 照
100キンだけど、このロゴの雰囲気がcafeっぽくて
シャレててかわいいですよね~♪
それに、このまあるいカタチ
とっても詰めやすくて、、、毎日、愛用してマス。

nachiサン、ホント主婦も大変ですよねー
でもおっしゃるとおり、自分をアゲルことは
とっても大切なことだと思うし、
それを出来る人の方が、
何倍も楽しい毎日を過ごせると思います。
Commented by saco+ at 2012-11-08 18:43 x
お弁当!かわいいですね^^
主婦の気持ち、思わず納得してしまいました。
ちょっとしたことでも気分がよくなること、私も毎日探しています。
お弁当も私も次男の幼稚園弁当の残りをつめるだけなんですけど
一緒に大好きなサラダを作ったりして
一人お昼を満喫しています(笑)
こういうちょっとした楽しみも大切にしたいですよね!
Commented by nachi82n at 2012-11-12 11:36
38petite さん

こんにちは^^お返事遅くなり、ごめんなさい。
そうでう♡
まさに38petite さんの事です^^
もう これを買ってから 嬉しくて嬉しくて^^
詰める作業が楽しくて仕方ありません^^
ワックスペーパーも使っています。
ほんのしょっとの事で主婦業の気分をアゲル事が出来ると
いっそう楽しく家事が出来ちゃう気がします^^
これからも いっぱい刺激をくださいね♡
Commented by nachi82n at 2012-11-12 11:39
sacoさん
幼稚園のお弁当 きっと可愛く出来あがってるんだろうなぁ^^
あたしも あと何年かしたら、べビちゃんの幼稚園弁当。
と同時に兄ちゃんの高校生弁当・・・・朝は いったい何時に起きたら
いいのだろう・・(^^ゞ(^^ゞ
一人で食べるランチも適当に済ませるのではなく・・
楽しめるようなお昼時間にしたいですよね(^^♪
by nachi82n | 2012-11-07 10:35 | 日々のこと* | Comments(4)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31