可愛いお掃除グッズ*

この ほうき。
もう何年も前から使っています。

子供達がダイニングで宿題をしたり、
お菓子を食べたり、

あたしがミシンをかけたら
糸くずも出るし
すぐ 手に届くところにあると
便利です




a0285596_17215426.jpg






今までは 雑貨屋さんで買った
これより ちょっと大きめの
ブリキの ちりとりを使っていました

ちょこちょこお邪魔してるブロガーさんの
お家にあった ちりとり。
ナチュラルキッチンのものだと教えてもらいました^^




先日 ようやくゲット♪



最近 カインズホームのペンキを
購入して あちこちを塗りまくっています(^^♪

あたしも ホワイト+スタンプでリメイクしてみました。
カフェオレ色のスタンプが
ちょっと気に入っています





a0285596_17262892.jpg
 





可愛いモノを使うと
気分がとっても良くなります^^




男子ばかりの我が家・・

女子一人 頑張ります(笑)

Commented by yurari at 2012-11-27 19:29 x
ホウキとちりとり、可愛い~♥
ちりとりも白くするとナチュラル度高くなるね(*^^)v
ホウキにくるりと巻いてるのはnachiちゃん手作りの
リネンなのかな~♫
レースのワンポイントも可愛い(^○^)

ホント男の子ばかりがいるおうちには
全然見えないよ~♫
Commented by りぃはは at 2012-11-27 21:31 x
こんばんは~

わぁ^^  可愛いですね(#^.^#)
そのまま出しておいても絵になる 日用品って!
すごくイイなぁ~ って思います。

白+スタンプ ほんと可愛いですね☆
うちも このサイズのちりとり、ゲットしたいです^^

Commented by minori_30 at 2012-11-28 01:06
nachiさん、こんばんは ^^

小っさい ほうき&ちりとり、便利ですよね~♪
我が家でも大活躍しています ^^
ペイントして カフェオレ色のスタンプ、おしゃれだなぁ *^^*

男子家族に、女子ひとり(笑) 同じ、おなじ~!! ^m^
お互い、楽しくがんばりましょうね♪♪

Commented by ひいらぎ at 2012-11-28 10:21 x
先日はコメント、ありがとうございました(●^o^●)

ナチュキチの塵取り、私も欲しいなーと思いつつ、電車を乗り継いでいかないといけないのでなかなか買えなくて・・・
リメイクも素敵ですね!
使い心地も良いですか?
最近セリアでもブリキの塵取りが出たから迷ってるんだけど、やっぱりナチュキチの方が素敵に見える~
Commented by keko-home at 2012-11-28 11:54
nachiさん、こんにちは♪

わぁ~ちりとりも素敵になりましね・・♪
元の色もいいのですがやっぱり白くした方が
オシャレだし、お掃除が楽しくなっちゃいますもんね(^^♪
ほうきもとっても可愛い~(*^_^*)

Commented by 38petite at 2012-11-28 12:38
nachiサンへ

こんにちは^^
ワガヤも、ナチュキチのほうき、白く持ち手を塗って
愛用してま~す。
ひとつは、キッチン、ひとつはデッキ、
もうひとつは洗面所と、、、活躍しますね~
鹿児島には、ナチュキチがなくて・・・  泣
福岡まで行かないと買えないんデスヨー ><
可愛いもので、テンションUP↑ ↑ デスネ^^
             miya*
Commented by nachi82n at 2012-11-28 19:44
yurariちゃんへ
こんばんは^^
この ミニお掃除グッズは大活躍です。
子供達がパンやお菓子をボロボロこぼしたり、消しゴムのかす・・
などなど・・
本当は床もほうき掃除したいのだけど
これだと小さいので腰が痛くなるから・・
大きいサイズの可愛いのも欲しいなって思っていますか(^^♪
ほうきに巻いてる布・・綿麻です♪
もう くたぶれてるから作り直さなきゃ♪
Commented by nachi82n at 2012-11-28 19:45
りぃははさん
こんばんは^^
この小さいサイズの ちりとり^^
ようやくゲット出来ました。
近所にナチュキチが無いので、べビ連れて
新宿まで出掛けて行きましたよぉ。
セリアにも 小さなちりとりがあるみたいで・・
気になる存在です(*^_^*)
Commented by nachi82n at 2012-11-28 19:47
ひいらぎさんへ
こんばんは^^
あたしも最寄ではなく、電車に乗って新宿まで出掛けていきました^^
で ようやくゲット出来ました。
ブリキに色を塗るのは難しいかなと思っていましたが
何とか出来ました♪
セリアのちりとり・・・写真でしか見たことないけれど気になる存在です(*^_^*)
Commented by nachi82n at 2012-11-28 19:49
minoriさん
男子の中に女子一人~^^
もう うちはくっさい匂いをほんのりかもしだす年齢に・・
サッカーやってるので くさいくさい!(笑)
めげずに頑張ります(^^♪
カフェオレ色のスタンプ・・・とても気に入っていますよぉ。
100円のものでくぁ行くリメイク出来たら
お得~な気分になりますよね(^^♪
Commented by nachi82n at 2012-11-28 19:51
kekoさん
こんばんは~^^
kekoさんがよくやってるブリキのペイント・・
やってみたら意外と上手く出来ました。
一個やると あれもこれも・・って塗りたくなってきますよね^^
あたしも ホワイト計画実行中で、お部屋の中の白いモノを
より白く・・白くないモノは白く・・・塗り塗りしていますが
べビちゃん相手しながらなので なかなか進みませんが(^^ゞ
Commented by nachi82n at 2012-11-28 19:56
miyaさん
こんばんは^^
わぁ~。そんなにいっぱい持ってるのですね^^
でも広いお家だと・・必要か♡
鹿児島・・高校生の時に 修学旅行で行きました♪
あたたかな景色が印象的でした。
ナチュラルキッチン・・・もっともっと店舗を増やしてほしいです。
でも 簡単に行けないところが ポイント高いのかも。
今日はmiyaさんのブログを過去を遡って読む日にしていく予定です(*^_^*)
うふふ^^お邪魔しますね(^^♪
by nachi82n | 2012-11-27 17:29 | 日々のこと* | Comments(12)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30