ナチュラルなキッチンを目指して*

キッチン扉・・

昭和レトロ団地特有の合板のものでした

下の部分は ちょこちょこペンキを塗っていましたが
上の部分は ペイントは大変かな~と
思い こんな感じでした



a0285596_1863769.jpg




英字柄の包装紙を
ワックスで汚して張るという
何とも中途半端な(^^ゞ
でも これは これで結構 気に入っていました。




でも 思い腰があがり
ようやくペイントすることに・・


今まで 刷毛でちまちま塗っていましたが
ローラーを使ってみたら・・
あら らくちん。
こんなにに ラクなら もっと早くから
ローラーを使えば良かった。

で・・



a0285596_18102149.jpg





こんな感じになりました。



今日は 吊り戸棚のなかを
ちょっと模様替え。

保存容器に可愛いガラスジャーを
見付けたので 入れ替えて
見せる収納。



a0285596_18114324.jpg






このペンキ。。ふわふわな生クリームみたいな感じで
気に入っています。

しばらく真っ白を楽しんでから
いつかシャビーな感じを目指して
汚しにかかります^^






まだ まだ途中なので
また 別の日に写真を撮ってアップします(^^♪

[PR]
Commented by yurari at 2012-12-01 19:56 x
nachiちゃん、こんばんは♫

本当にキッチンもナチュラルで素敵だわ~♥
かごやリネンカバー、どれをとっても可愛い♫

扉も白くなったら
さらに明るくなって、
不思議と広く感じるね♫

nachiちゃんらしいキッチンだね(*^_^*)

凸♪
Commented by はるまま at 2012-12-01 20:21 x
はじめまして^^

我が家も昭和レトロ社宅に住んでます(笑)

壁が黄土色の土壁?なので色塗り出来たら。。とつくづく思います°・(ノД`)・°・

お住まいの団地は手を加えるのが自由なのですね
これからの季節(いや、すでに…)すきま風が厳しいです( ;∀;)
Commented by donarudo-happy-mi at 2012-12-01 22:05
こんばんは~(^o^)丿

うわぁ~すごく 可愛い~~♡
nachiさんのお家も ホワイトが増えてきた感じ!?
かつ・・ナチュラルな カゴ&リネンがたくさん使われてて
素敵な 寝室・キッツチンで
ずっと ずっと 眺めたくなる・居たくなる風景です。
ほんとに 素敵なキッチン♡ 羨ましいな(#^.^#)
ローラー。簡単でした??
私も 刷毛一筋だったので 今度 大きな物を塗る時は
ローラーを使ってみようかな~♪
Commented by sora914akito1125 at 2012-12-04 09:50
はじめまして
Bgatamamaと申します
素敵なブログにうっとりです
我が家も団地生活なのでとても勉強になります

もしよろしければリンクさせて頂けませんか?

      Bgatamama
Commented by nachi82n at 2012-12-07 15:47
yurariちゃん
お返事がとても遅くなってしまいました(^^ゞ
ごめんね。

この扉 合板なつるっとした板だったんだけど、
やすりもしないで 塗ってみたら・・
キレイに塗れちゃった^^
また 汚れたら塗ればいいし~って。
狭いキッチンが明るくなって広く感じられるようになったの^^
Commented by nachi82n at 2012-12-07 15:48
はるままさん
こんにちは^^
昭和レトロ~なお住まいですか。
社宅なら 勝手にペンキ塗りは出来ないけれど・・ベニヤ貼って
ペイントとか 色々出来そうですね(*^_^*)
部分的に板壁とか・・ワンコーナーだけでも 自分いろに染まると
嬉しいですよね(^^♪
Commented by nachi82n at 2012-12-07 15:50
Bgatamamaさん
あたしも 実はちょこちょこお邪魔していました^^
読み逃げでごめんなさい(^^♪
是非 リンクお願いします^^

同じ団地で素敵なインテリア とっても参考になります^^
by nachi82n | 2012-12-01 18:14 | Comments(7)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31