ホワイトクリスマス*

何年か前の引っ越しで
大きなクリスマスツリーを処分しました

小学生の息子たちは
「ツリーなんていらない・・」って
言っていて。

昨年は 出産を控えていたので
用意できていませんでした。

今日 近所のホームセンターで
小さめのツリーを買いました^^

a0285596_16552292.jpg



中に一緒に入っていた
カラフルなオーナメントは・・
箱から出しません。


こんな風にしてみました^^
(ちょっと 写真をぼやかして雰囲気出してみました♪)


a0285596_1656457.jpg




可愛らしいニットを くるくりまとめて
枝先につけて・・

同じくレースな感じのニットを
木 ぜんたいに 巻き付けて・・・


a0285596_1658239.jpg




ちょっと色味を変えてみたりして・・
a0285596_16584153.jpg





べビちゃんが もっと大きくなって
みんなと同じのがいい って言ったら
カラフルなクリスマスツリーになるのかもしれないけれど・・

今年は こんな感じです^^


a0285596_170914.jpg




足元の三角の支柱は
隠しました(*^_^*)



a0285596_1704810.jpg




真っ白なキルトで無造作にくるんだら
足元が安定しました(*^_^*)


シルバーのまつぼっくり。


a0285596_1715519.jpg





ダイソーで買いました。
ご丁寧に(笑)青いリボンがついていましたが
外しました^^

a0285596_1725528.jpg






今年は こんな感じのホワイトクリスマスです(*^_^*)
Commented by yurari at 2012-12-07 22:39 x
うわぁ、nachiちゃんらしいナチュラルなホワイトツリーだね♫
飾りもシンプルにして更に素敵(((o(*゚▽゚*)o)))
きらびやかにいろいろな色を使うより
こうやって色を絞って自然素材の物を使うと
こんなに落ち着いた大人可愛いツリーになるんだぁ(*^_^*)

↓ 内田あやのさん風の足元も
可愛かったよ~♥

凸♫
Commented by keko-home at 2012-12-08 20:05
nachiさん、こんばんは♪

素敵なホワイトツリーですね♪
わが家はまだ出していません・・・・(>_<)
出す場所も無いので今年は出すのをやめようかと
思ってみたり・・・^^;

そうそう、mieさんのコメントを見ました~。
(勝手に読んでしまってスミマセン)
お手本なんてと~んでもないです~!!
mieさんのおうちはわかるんですけど、わが家は
中途半端な家でそんなこともなく・・・・・・(>_<)
逆にnachiさんのおうちの方がお手本のような
おうちだと思ってます(*^_^*)
私、センスがないんでnachiさんのインテリア、とっても
参考になっています。

これからも参考にさせてくださいね(^^♪
Commented by harukou03260424 at 2012-12-08 22:20
こんばんは~♪
Akkoです。 早速来ちゃいました(^_^)

素敵なナチュラルクリスマスツリーですね♪
特別なものでなく身近なものでステキになるんですね。
参考になります☆
あたしも自分の好きな感じに飾り付けした~い。
我が家のツリーはお恥ずかしいほどエレクトリカルです^_^;

このツリーを飾ってる場所はやっぱりリビングの一角でしょうか?
周りの板壁やディスプレイもステキですね~☆

Commented by minori_30 at 2012-12-08 23:56
こんばんは~♪

白いツリー、ほわっとしていて すっごくかわいい *^^*
またニット使いで ナチュラルな感じが、見ているだけで癒されますね♪

そっかー、男の子は そのうちツリーいらない、とか言い出しちゃうの~!?
そんなこと言われたら ショックだよね(><)
かわいいベビちゃんと これから一緒にツリーを飾り付けたりできるようになるのも
また楽しみですね~♪

Commented by 38petite at 2012-12-09 22:35
nachiサンへ

こんばんは☆
ステキ~な空間がどんどん広がっていきますね~
まっしろのツリーもとってもかわいいデス。
ワガヤは数年前にツリーは処分しちゃって・・・。
なので、クリスマスらしい飾り付けはないんですよね^^;;
先日、次男(小4)に、、オウチはツリーとか飾らないの??って
言われちゃいましたーー;;  
↓ 白いスカートのnachiサン、かわいいですヨー^^
                  miya*
Commented by mami-no at 2012-12-12 15:18 x
白いツリーに、ミルクティー色の飾り・・・
素敵すぎて、何回もスクロールして見ちゃいました。
サンタクロースが居座ってしまいそうなクリスマスツリーだね~♪
なち邸でクリスマス会したーい。・*・゚。:.*
Commented by nachi82n at 2012-12-13 09:28
yurariちゃん*
すっかりお返事が遅くなりました(いつも ごめんね)
大人可愛い・・・そんな風に見えるかな^^
嬉しい~。 もう少しべビが大きくなって
一緒に飾り付け出来るようになったら
きんぴかきらきらのツリーになっちゃうだろうから・・
ふふ♡ 今のうち~。
あやのさん風のあしもと・・・今もww
Commented by nachi82n at 2012-12-13 09:31
kekoさん
お返事が遅くなってしまいまして ごめんなさい・・(^^ゞ
kekoさんちで出す場所がないだなんて。。。
ホワイトにこだわりすぎたら こんな感じになってしまいました^^
でも 自己満足~。
小学生の息子2人は「へんなの~」ですって!!!(怒)(笑)
べビちゃんが 色んな事わかるようになったら
カラフルになるのかもしれいないけれど、
今は 勝手に大人可愛いを満喫していますぅ~^^
Commented by nachi82n at 2012-12-13 09:34
harukouさん
コメントどうもありがとうございます(^^♪
このツリーはリビングの一角です^^
この板壁は冷蔵庫を目隠しするための板壁です^^
ちょっと高い所に置いてあるので 何とかべビのイタズラから
免れています(笑)
今年は大人可愛いを満喫します(^^♪
Commented by nachi82n at 2012-12-13 09:37
minnoriさん
男の子・・・特に家はサッカーやってる男くっさい~~コ達なので(^^ゞ
ツリーはいらないけれど サンタさんは ちゃんと信じています^^
(小6長男も未だに信じています)
べビが落ち着いたら大きなツリーを置きたいです(^^♪
minoriさんちみたいに 一緒に飾り付けるのが
楽しみです^^
我が家は昔 ポケモンとかも ぶらさがっていました(笑)
Commented by nachi82n at 2012-12-13 09:39
miyaさん
クリスマスツリーの処分・・・miyaさんなら
どんなふうに ツリーを飾るのか めっちゃ気になります(^^♪
白いスカート がんがん履いてます!
中身の防寒もばっちり(笑)
Commented by nachi82n at 2012-12-13 09:40
mami-noちゃん
嬉しい~^^
そんなに何回も見ちゃった?
このニット セリアのもので 100円。
今って可愛い毛糸がいっぱいなのね~♡
可愛いからって 飾りすぎちゃう癖があるんだけど
今回は頑張ってシンプルにしてみました^^
大人可愛いって 自己満足です(^^♪
Commented by sapi at 2012-12-15 13:30 x
初めてコメントします(>_<)いつも読ませてもらってます♪可愛いナチュラルインテリアすごく憧れます(^^)
あの、お願いがあるんですが、何をどうゆう風に収納しているのか、細かくブログにのせてほしいです(>_<)
たとえば、キッチンなら、まな板や包丁、お弁当グッズ、乾物、タッパー類、など…
リビングもかごを使った収納をされていますが、中に何を収納されているかもっと詳しくしりたいです(>_<)
本当に憧れているので、参考にしたいんです(>_<)
Commented by せつな at 2012-12-15 18:30 x
nachiさん♪こんばんわぁ~(*^∇^*)

来ちゃいましたぁ
ホワイトツリーステキですねぇ
色々、過去のブログをさかのぼって見てみると
赤ちゃんいるのかな?

あとキッチンとか私好みだったり
リビングダイニングもステキだし
すごいですねぇ♥

あと「サリュ!」で買ったもの
うちにもあります
お揃いですね

あと「内田彩仍さん風」スタイル
わかるわかる
私も白いスカート持ってますよ~
靴下がいい感じですねぇ

また読ませてくださいね
そしたら、また来ます~★
うちにも、ぜひまたヽ(。◠‿◠。)ノ
Commented by nachi82n at 2012-12-21 20:21
sapiさん
こんばんは^^
お返事が とっても遅くなってしまって ごめんなさい(^^ゞ・・
嬉しいコメントどうもありがとうございます(*^_^*)
収納・・・苦手、そして課題としてるところです!
ざっくり収納なので あまり参考にならないかもしれないですが
ちょこちょこブログにアップしていきますね~^^

今後とも どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by nachi82n at 2012-12-21 20:25
せつなさん
こんばんは^^
お返事がとっても遅くなってしまいました。
ごめんなさいね♪
我が家は小6、小4、11ヶ月・・・の三兄弟です^^
なので とっても賑やか&バタバタな日々です。。

サリュは大好きなので ちょこちょこ集めています。
キッチンやリビング・・・好みと言っていただいて
嬉しいです(^^♪
まだまだなのですが あたしなりに頑張って
これからも どうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)
by nachi82n | 2012-12-07 17:05 | 日々のこと* | Comments(16)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30