新しい家具*




先日お出掛けしたついでに・・・旦那さまに
おねだりして 買ってもらいました♪



小さな引き出しつきの
木箱。




a0285596_11387.jpg





お気に入りのリサイクルショップで
一目ぼれ!

最近は日本の古いものに惹かれます。


買って来てすぐに オイルステインを
染み込ませました♪



a0285596_113829.jpg








上の部分が かぶせ蓋になってるので
ぱかっと開けると・・・




a0285596_115295.jpg




玉ねぎやら、じゃがいもやら・・







付いてる金具が
いちいち可愛い!!




a0285596_124056.jpg




引き出しは絶対に
べビちゃんが あけるだろうと
想定して・・・





a0285596_13898.jpg





こんな風にしています。



ここはべビちゃんが勝手に使っていいスペース(笑)



いつの時代のものなのかわかりませんが
木箱とはいえ 造りがしっかりしていて
とても気に入っています♪♪








我が家のベランダにも春。

a0285596_134247.jpg










ここにはバーベキューで使った網が
イイ感じに錆びていたので
グリーンのアクセントにしたり、
雨ざらしにして 錆びた缶や、フライパンなど・・
一緒にディスプレイして・・




a0285596_141433.jpg












小さいスペースでジャンクガーデンを楽しんでいます(*^_^*)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-03-23 21:19
nachiさん。こんばんは~。
うふふふふ。バレンタインのお返し。ホワイトDAYのプレゼントは
この木箱の引き出しだったのですね♡
ナチュラルなカゴと一緒に・・・・とっても インテリアに馴染んでいて素敵だょ。
ベビちゃんスペースの引き出しも ここなら べびちゃんも使いやすいね♪
ようやく 春がきて お庭やベランダも お花いっぱい。
嬉しい時期になったね♪
ピンクのお花は*マガーレット*かな??
私も 先日 薄いピンクのマーガレットを買ったょ~。
マーガレットって 可愛いよね♡

Commented by miyu at 2013-03-24 08:55 x
はじめまして(^-^)
すごく可愛くて理想のおうちだなぁ~と思い、何度も何度も見させて貰っています(*´∇`*)
ストーカーちっくでゴメンナサイ笑☆
本当に可愛くて素敵です(*^^*)
これからも楽しみにしています♪
Commented by yurari at 2013-03-24 16:54 x
こんにちは~♪

木箱もすてきだけど
べランダももう春真っ盛りって感じで
お花とグリーンでいっぱいなんですね♥
見てるだけでとっても癒されます。。

こちらはまだまだ白い世界がなくなりそうに
ありません(^_^;)

Commented by nachi82n at 2013-03-28 10:34
♪donaちゃん
コメントどうもありがとう~^^
この木箱 とってもお気に入りです。
リサイクルショップをのぞいて 新商品が入荷していないか
確認するのが、とても楽しみです(^^♪
ベランダガーデン・・・我が家のベランダはあまり広くはないのだけれど
ちっちゃなスペースで楽しんでます!
マーガレットは切り花にして テーブルの上で
ちょこんと楽しんだりもしています~♪
Commented by nachi82n at 2013-03-28 10:36
♪miyuさん
はじめまして^^
嬉しいコメントどうもありがとう~(*^_^*)
ストーカーちっく・・・大歓迎です(笑)
あたしも大好きな人のブログには何度も何度も
お邪魔してます♡
miyuさんの そんな存在になれたら・・・嬉しいですっ^^
これからも いっぱい遊びに来てくださいね(^_-)-☆

ゆっくりマイペースな更新ですが・・
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by nachi82n at 2013-03-28 10:38
♪yurariちゃん
お久しぶりっ^^
yurariちゃんのブログも毎回読み逃げでごめんね。
もう べビちゃんがいると ゆっくりパソコン開けなくて・・(^^ゞ
今は寝てるんだけど いつ起きて来るか冷や冷やだよ~(笑)
ベランダからは 今 ちょうど 桜も見えて・・
春 真っ盛り!って感じですよ^^
北国の桜は5月だもんね^^
待ち遠しいね~♡
Commented by minori_30 at 2013-03-28 12:40
nachiさん、こんにちは ^^
春休み、バタバタですか??
我が家は公園に、お友達とのお出掛けに大忙しな毎日です(笑)

木箱、とってもお洒落~~♪やっぱり古いものはいいですね *^^*
ベビちゃん用の段をあえて用意してあげるのも、nachiさんニクイ☆
ベランダもかわいいー!! ^^ 春ですね。
私も今日はこれから お花屋さんへ行きま~す♪
Commented by lovelinen at 2013-03-29 00:11
nachiちゃん、コメントはお久しぶりです~^^
この木箱すんごく可愛い!!
やっぱり古いものって惹かれますね~
私も年齢と共に?古いものの魅力がわかるようになってきたかも♪
ベビちゃん専用段もかわいくてキュン❤

ベランダ、かわいくしてるのね^^
我が家はベランダすらないので(^_^;)
グリーンやお花を眺めたいな~^^
Commented by nachi82n at 2013-04-01 17:49
minoriちゃん
こんにちは^^
春休みも気付けば あと1週間~♪
子供達は呆れるくらいに 遊びほろけています(^^♪
長男は中学生になるというのに まったく勉強せず・・
入学したら しっかりやっていただきましょ(笑)

木箱 可愛いでしょ~^^
いきつけの(笑)リサイクルショップで一目ぼれ~♡
足しげく通って 掘り出し物を探していますよ♪
Commented by nachi82n at 2013-04-01 17:53
きょんちゃん
こんにちは^^
うんうん 確かにあたしも 体の衰えとともに・・・じゃなくって
歳を重ねるごとに 古いもののに惹かれるように
ますますなってきた感じ♪
この引き出しが見付けた瞬間 こうやって使おう!って決めていたの。
べビちゃんは 引き出し開けたがるし、
イタズラするし・・・・でも 安全なイタズラはさせてあげたいしね~(*^_^*)
by nachi82n | 2013-03-23 01:07 | 日々のこと* | Comments(10)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30