リビングの風景・・・・雨の日*

朝から雨が降っています。

いくら南向きだとはいえ、雨の日はどうしても
お部屋が薄暗くなってしまいます。


そんな日はコーナーに取り付けてあるクリップライトを
つけます。


a0285596_8355022.jpg





まるで 夕方みたいですね。



朝からライトをつけていると
何だか時間の感覚がなくなってしまいます。



ゆっくりゆっくり過せる時間がとても有難いです♪



このコーナーは くつろぎスペース。
何てことはないけれど、この場所で朝を迎えてしまうほど・・
どとっても好きなスペースなので
晴れた日に又 アップしたいと思います^^




a0285596_8374388.jpg






お気に入りのカップでカフェオレ。

rutawa rawajifuさんの器です。
大好きなブロガーさんのところで一目ぼれをしてしまって・・・
ぽってりとしたフォルムと、素朴な雰囲気が大好きです♪




雨の日は ゆっくりおうち時間。



現実はチビちゃんにお部屋を占領されてしまうんですけどね^^




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++






クッションカバー。
ちょっとポップな感じですね。
冬の間は なんだか温かい雰囲気かなと思って
作りましたが・・・
もう少ししたら シンプルなものに作り替えなきゃ。


真っ白なリネンと、ベージュのリネン・・・・


ミシンをかければ あっという間なのに
重すぎる腰があがりません(笑)(^^ゞ




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おまけ♪

雨の日でも 窓辺のガスコンロの周りは
ほんのり明るいです。



a0285596_9394918.jpg





素朴でレトロな雰囲気も お気に入りのひとつです。




a0285596_9421184.jpg





お帰りの際にクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
素敵なブログがたくさんあります* ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by shiori at 2014-02-27 10:02 x
こんにちは!間違えていたら申し訳ございません。
昨日コメント頂きましたnachi*さんのお宅でしょうか?

お邪魔させていただきました!

すごく素敵なお宅ですね(///∇///)

同じような間取りとは思えない!!

尊敬です!

色々と、お勉強させてください!!

お裁縫とかも、チャレンジしようと思っているところで、リネンにも興味を持ち始めたところでした!!

ナチュラルレトロなインテリア、ステキですーっ( ☆∀☆)

またお邪魔致しますm(__)m

ポチっとして帰ります(^o^)/~~
Commented at 2014-02-28 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nachi82n at 2014-03-04 02:47
shioriさん*
お返事遅くなってしまって ごめんなさいね^^
あたしも 色んな素敵ブロガーさんのところで
いっぱい刺激をもらって 大好きなインテリア楽しんでいます♪
ナチュラルレトロ・・・まだまだですが
もっと居心地良いお部屋になるように頑張ります^^

また遊びに行きますね(*^_^*)
by nachi82n | 2014-02-27 08:50 | おうちのこと* | Comments(3)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30