我が家の週末*


我が家の週末は ほとんどサッカーの予定が入っています。

中学生に入ってクラブチームに所属する長男、
地元の少年団に入っている小学生の次男・・・

ほぼ毎週のように 試合が入っています。


今日は 長男は6時半に出掛けて行きました。




いつも バタバタとしたお弁当づくり。



家族5人分のお弁当を作ります。




a0285596_730382.jpg
 



手の込んだものは出来ないけれど、
ちょっと早起きをして、揚げ物をしたり、玉子焼きを作ったり・・・







a0285596_824877.jpg





子供達がサッカーをしてくれてるお陰で
毎週応援に行ったり、勝って 喜んだり、負けて がっかりしたり。
色んな刺激がいっぱいの週末。


昨日はPK戦で次男は外してしまいました。
大事な試合・・
相当 自分にがっかりしたと思います。
負けたり、失敗する事で得るものも たくさんあると思います。

そんな姿を 応援しつつ、見守り続けたいと思います。


そんな次男、PK戦は外してしまいましたが
フィールドでのプレイの頑張りを評価され、
優秀選手賞をもらう事が出来ました。




これからもサッカー少年と一緒に一喜一憂していく週末が続きそうです*






読んで頂きありがとうございます^^
お帰りの際にクリックして頂けると
とっても嬉しいです* ブログ更新の励みになります♪素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Commented by mojyu329326 at 2014-03-16 21:09
お弁当作り、お疲れ様です(^^)
家族分5人分も作られたなんて尊敬です!
愛がこもっているお弁当、きっと美味しいんでしょうね~。
私なんてかなり料理苦手だし、月に数回のお弁当作りも苦痛で仕方ありません(^^;)いつも同じようなメニューに偏りがちです(T_T)

明日からまた月曜日!お互い頑張りましょっ(≧▽≦)
Commented by shiori at 2014-03-17 21:33 x
こんばんは。
素敵なお母さんですね(*´∇`*)

こんな素敵なお母さんに愛情を注いでもらっているご家族も、とても幸せでしょうね( 〃▽〃)

私も見習って、素敵なお母さんになりたいと思います!
Commented by nachi82n at 2014-03-20 18:20
mojyuさん*
こんにちは^^
我が家は中1と小5の上二人がサッカー少年でして・・
毎週のように試合でして・・
必然的に週末は家族5人分のお弁当になります(^^ゞ
手抜きになったり、マンネリですが 何とか頑張っています(^^♪

月曜日に頂いたコメントに木曜日に返信だなんて
遅くなり過ぎてごめんなさいね♪
Commented by nachi82n at 2014-03-20 18:21
shioriさん*
こんにちは^^ お返事遅くなってしまって
ごめんなさいね♪

素敵・・・なんかじゃないんですよ(^^ゞ
かなり抜けてるし・・・・でも あたしなりに愛情は注いでいるつもりです。
子供達に どこまで伝わってるか分かりませんが・・・。

お互いに素敵なお母さん目指して 楽しみましょうね(*^_^*)
by nachi82n | 2014-03-16 07:41 | 日々のこと* | Comments(4)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30