お気に入りのうつわ*

今日は お気に入りのうつわをご紹介したいと
思います*



a0285596_9194898.jpg



rutawaさんのマグカップ。
ぽってりした雰囲気と しっくり手に馴染む感じ。


a0285596_9205647.jpg



ほんの少しニュアンス違いなところが可愛い。
その日の気分でカップを選びます。


a0285596_9214583.jpg



同じくrutawaさんの豆小鉢。


a0285596_9221838.jpg



rutawaさんシリーズはとても人気なので
売り切れが続出・・・

今度はプレートを揃えたいな♡


鈴木史子さんのパン皿。


a0285596_928204.jpg



温かみのあるオフホワイト。
刷毛目がおしゃれで、マットな雰囲気。




a0285596_9475648.jpg



漆喰のような風合いがきゅん。





サイズ違いで・・・。
パン皿だけでなく、カフェトレーとして使ったり、
こんな風に重ね使いもお洒落かも*



a0285596_9334590.jpg






この前行った可愛い雑貨屋さんで
出会った箸置き。


midori yaitaさんのもの。


a0285596_935234.jpg




漆作家の小島有理さんのお箸とあわせて・・・。





a0285596_9425059.jpg





作家さんのもの。
ひとつひとつ丁寧に作られたもの。

少しずつ集めていきたいな^^




読んで頂きありがとうございます^^
お帰りの際にクリックして頂けると
とっても嬉しいです* ブログ更新の励みになります♪素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2014-03-29 15:45 x
かわいい器ですね。
お部屋の雰囲気にとっても似合っていてステキです。
お料理はどんなものが似合うのでしょうか?
このお皿やマグは重くないですか?
柔らかな陶器は洗ったりするとき気になって手が出ません。
私はセンスがないので、こんな植木鉢みたいなお皿を上手く使えたら、楽しいだろうなと思います。
Commented by nachi82n at 2014-04-01 14:15
さくらさん*

お返事がとても遅くなってしまって ごめんなさい♪
器・・・素敵ですよね(*^_^*)
お料理は いたって 普通なものです(^^ゞ
でも 器が素敵だと 何気ないものでも
ワンランクアップ!!!って思います^^

そうですね、作家さんの器は やっぱり少し
丁寧に扱っています^^
他の食器とぶつかって かけたりしたら
悲しいので。。。

ちょっとずつ集めていきたいです^^
さくらさんも お気に入りが一枚でもあると
きっと楽しいですよ♡ 
by nachi82n | 2014-03-18 09:40 | 日々のこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31