ダイニングの一角・・・・模様替え*

ダイニングにある棚の付近を
ほんの少し配置換え。




パラパラとインテリア雑誌を眺めたり
素敵なブログにお邪魔してるうちに
思いたってしまって・・・。




a0285596_8424197.jpg





入口付近に置いてあった古い椅子をリビングから見える位置に・・・。
簡単に言うと 棚と椅子の位置を交換しただけの事ですが、
この ほんの少しの配置換えで自分の中のテンションのあがりっぷりったら・・・(笑)




a0285596_8453158.jpg




このカゴもお気にリです。
今までは天井付近のディスプレイでユーカリなどを入れて
飾っていましたが 実用的に使う事にしました。

リネンのエプロンとか、クロスなどを放り込んで・・・。
よく こんな感じのを雑誌で見掛けるので
勝手に「絵になってる」と自己満足の世界です*


a0285596_1317337.gif





そして・・・・


実際は このほんの少しの隙間に
古いトランクが・・・。



a0285596_8482024.jpg





このトランクの中には おチビちゃんの
おままごと用のおもちゃが入っています。

男の子におままごと?・・・・って感じもしますが
おままごとを通して
「はい どうぞ」
「ありがと」
って言いながら、一緒にお皿を並べたり、
「おいしいね」  って言いながら食べる真似をしたり。
生活をそのまま遊びに取り入れる事が出来ます。
そんな おままごと遊びを一緒にする時間が好きです。

中学生の長男も、小学生にの次男も
「ありがと」
「う~ん おいしい~」
なんて言って ハンバーグとメロンランチを食べる真似っこしてくれています。


チビちゃんが盛り付けてくれたものを
パクパク食べる真似をすると
「おいしい?」って聞いてくる可愛い姿がたまりません^^


a0285596_131819100.jpg






a0285596_8515865.jpg







古い学校の椅子、古いトランク、古い木箱・・・・


リビングから何気なく見える景色。

好きな空間がまたひとつ増えました。


読んで頂きありがとうございます^^
おままごと遊び大好きだった~^^

ポチリと応援クリックお願いします(^^♪

お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-03-28 08:54 | おうちのこと* | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30