悔しい気持ちが和らいだ出来事*

日曜日は次男のサッカー。
県大会がかかった大一番の決戦の日*


必死に走り回って。
必死にボールに食らいついて。
必死に頑張って。


試合終了の笛と同時に
ほとんどの子供が泣いていた。

空を見上げて涙をこらえる子。
顔をぐしゃぐしゃにして泣いてる子。


悔し泣き。



見てるこちらも自然に涙がこぼれてきて・・。




a0285596_8582491.jpg





次男は しばらく頭を抱えて 下を向いて。
泣いていた。

「頑張ったね。」って頭をポンとしたら

「うん。」と頷いて
また泣いていた。



しばらく そっとしておこうと その場を離れて・・・
でも 何だか様子がおかしいな と思って
触ってみると 何だか熱い。

体温計をかりて
熱を測ったら・・・38度。

実は前日から 喉が痛いと言っていて・・
朝には 大丈夫と言っていたので送り出した。
本当は辛かったのかも知れない。
でも戦う気持ち、気力で乗り切ろうと
頑張っていたのかも知れない。
本来の力を出せずに 悔しい気持ちと残念な気持ちが入り混じって
涙が止まらないようだった。



そんな姿を間近で見て胸が熱かった。



チームメイトで同じクラスの仲良しの男の子が、
「これで 冷やして休んでな」って
濡らしたタオルを持ってきてくれた。
離れた場所から 次男の様子を見て、
心配になり、
タオルを取り出して、
水道まで走って、
タオルを濡らして・・。
渡してくれた。



その優しさに 張りつめていた緊張感が途切れたようで
何だか 心がとってもやわらかくなった。



・・・・男の子の こんなさりげない優しさって たまらないっ・・・・・



a0285596_910059.jpg





「昨日 〇〇君がタオルくれて めっちゃ 優しかったよね」
って次男。



試合に負けて悔しい気持ちでいっぱい泣いたけど、
友達の優しさに触れた。


そんな風に素敵な体験をいっぱいして
強くたくましくなって欲しいと
母は思うのでした*



読んで頂きありがとうございます^^
男の子のさりげない優しさにきゅんっ♡
応援クリック お願いします♡

お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪
素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-05-19 09:14 | 日々のこと* | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31