マイナスの間取りをプラスに*

玄関の扉を開けると・・・



a0285596_810777.jpg



昭和の団地特有の間取り。
ゆえに、いきなり 洗濯機~~~~。
っていう存在感がちまちまとした工夫で
少し軽減されて・・・るでしょうか。


a0285596_812935.jpg




カーテンを少し開けると・・・チラ・・・。
連日リメイクしてる洗面台。
写真だと あまり変化が分からない(^^ゞ。



お次は上の吊り棚の扉と側面がターゲットです!



+++++++++++++++++



昨日は「お弁当の日」でした。
何ヶ月かに1回お弁当の日があります。
毎週毎週 サッカ―でお弁当持ちなので とくに
お弁当に特別感はありませんが。
(いや むしろ プチ迷惑な・・・笑)



「ママ!ママの唐揚げ めっちゃ うまいって!」
と帰宅するなり報告され。



「え?なに なに どういうこと?」
とあたし。


何人かのお友達とおかずやフルーツの交換をしたそうな次男。
小学6年生。


聞くと 同じ班の男子が2人、しかも 次男の食べかけの唐揚げを食べて
「めっちゃ うまい~~~!」って言っていたそう。

次男も丸ごと一個はあげれなかったそう(笑)


その可愛らしい報告が嬉しくて
母ちゃん 舞い上がってしまいましたよ^^


その様子を見た次男が・・・・。


「ママって 単純で簡単な女なんだね。」と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




a0285596_823928.jpg


今朝の様子。
シャツの首から タグが飛びててますけどぉ!




反抗期に突入したけど根は優しい中2の長男。
最近 ちょっと生意気な、でも可愛らしさが残りまくりの小6次男。
天真爛漫で、可愛くてたまらないアイドル的存在の2歳三男。(予備軍)

a0285596_825230.jpg


そうよ、単純で簡単な女ですとも。
でも いいの。それで・・・。
お陰で、楽しく 母親業を楽しんでいられるもん。

+++++++++++++++++++++



もう ひとつ嬉しかったこと*

ブログ村の注目記事の3位&4位に洗面台の記事が。
憧れのブロガーさん達と一緒に名を連ねてる~♪

a0285596_8294958.jpg



ちまちまとリメイクしてる洗面台。
注目されるような出来栄えやクォリティーではないけれど・・・。
でも 単純に、簡単に 嬉しいですっ!!!


マイナスだらけの間取り。
ちょっとずつ工夫して プラスに変えてく。
これからも、
おチビちゃんのお昼寝時間や、ご機嫌一人遊び時間を有効に活用して
お部屋づくりを楽しみたいです*



読んで頂きありがとうございます^^
簡単で単純な女!!!そうよ、それでいいのよ!!!の応援クリック お願いします♡

お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪
素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by nonohana-2012 at 2014-05-22 09:28
nachiさん^^
おはようございます♪わたしも、nachiさんのお話を読むのが
大好きです♪
おうちは、ナチュラルですごく清潔感があってとても男の子が
ドタバタするおうちには思えません!
玄関も洗面もどんどん素敵になっていきますねぇ(*´▽`*)
お邪魔してみたいなぁ♪
毎回、息子さんのお話すごく興味深く読ませていただいてます。。
わたし、男の子1人にこんなに手を焼いてるのにnachiさんすごいわー!!わたしもがんばらないとと力をもらってます!!!
いつもありがとうございます(*´▽`*)
by nachi82n | 2014-05-22 08:37 | おうちのこと* | Comments(1)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30