インナー類を可愛く収納する方法*

寝室のリメイクを始めて
爽やかテイストになって来たので
お部屋にグリーンを置いてみました♪

考えてみれば 寝室も南向き。
日中は明るいので グリーンには最適な場所だったんだなと
今更ながらに気付き・・・。


a0285596_8254029.jpg



朝目覚めて 生き生きしたグリーンが目に入ると
気持ちも爽やかになります(*^_^*)



寝室には小さな・・いや、中くらいの大きさの籐のタンスがあります。
これは 社会人になりたての頃、お給料をはたいて
その時に流行っていた籐家具シリーズで お気に入りで買ったもの。
その小さなタンスに おチビちゃんの洋服を主に収納してあるのですが
一番上には あたしの下着類や、キャミソールなど 細かい衣類を
収納していました。
だんだんと おチビちゃんの衣類が増えてきて・・・できれば ここの引き出しも
おチビちゃん専用にしたいな~って ずっと考えて・・・。


んじゃ、あたいの衣類はどうしたらいいの~~~~~~。
って考えて・・・・。



じゃん!!!





a0285596_8333579.jpg



古いアンティークのトランクに収納する事にしました*
(今までは この中におもちゃが入っていましたが、おもちゃは別のところに
お引っ越し~。)

そうよ!元々トランクって旅行に行く時に衣類を入れるものじゃないのさ~♪♪
何てことない当たり前にひらめいちゃった自分にルンルン♪♪
昨日は体調悪く1日寝て過ごしていたので、
夜中に目がぎんぎらぎん・・・(に さりげなく~♪とは言わないよ。 言ってるけど・・)


ブラジャー、パンツ、靴下、キャミソール・・・
小花柄のワッフル生地で衣類の分別袋を作りました。
実は小花柄・・・大好き。
下着類はきっちり畳まなくてもいいや!って事で
袋にラフに入れて トランクにポン♪



a0285596_841077.jpg





お気に入りのアンティークのトランク。
開けたら 大好きな小花柄。
アロマのフレグランスをシュシュッ。
ふんわりいい香り。

小さなペンションかなんかに旅行気分。
そんな感じで 下着類を出したり、しまったり。

毎日の普通の暮らしが ほんの少し特別テイストになっちゃた気持ちで
これまた自己満足の世界です(*^_^*)









読んで頂きありがとうございます^^

もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪
アンティークのトランクに婆シャツ入ってるんじゃないの~♪

お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪
素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by minori_30 at 2014-05-27 16:30
nachiさん、こんにちは♩
寝室 すっごく爽やかでかわいくなってってるねー♡
見ていてテンション上がりっぱなしですよ(σ≧∀≦)σ
そして、トランクにインナー収納!おしゃれ☆
めっちゃ目立つところに置きたくなっちゃうね!((´∀`*))
Commented by yurari at 2014-05-27 20:12 x
アンティークのトランクが飾るだけじゃなくって
そのまま本当に収納に♪
いいねいいね♥
実用的にもなるなんてびっくり^m^
そしてたたまなくてもポイっていれておけばOKって
いうのがまた主婦にとってはラクチン!!
目からウロコのアイディアだね♪
nachiちゃんらしいなぁ♥
Commented by nachi82n at 2014-05-30 17:31
minoriちゃん*
ね♪トランクに衣類を収納するって 考えてみれば
当たり前の事よね(*^_^*)
なのに 気付いて 実践した時は自分でも
テンションあがっちゃった^^
お片付けも楽しくしたいしね♪
プチリメイクでお部屋のイメージが変わるのは 面白いね(*^_^*)
miniriちゃんのお家も いつも楽しみにしてるよ~♪♪
Commented by nachi82n at 2014-05-30 17:35
yurariちゃん*
このトランクね、中の生地が ピンクで小花柄だったの^^
もう これは女子仕様って事でしょ(*^_^*)
同じ様な水色の袋にラフに入れて お片付け。
ラクちんだけど 可愛い景色を見ながらお片付けが出来るのって
嬉しい*
毎日当たり前にしなきゃいけない事がたくさんあるから
楽しくする小さな工夫を考えるのが好き♪
Commented by matu8 at 2014-06-06 08:43 x
部屋の模様替えが好きですよ。そして最後に内にかを加えて・・・これはポチしましたよ
by nachi82n | 2014-05-27 08:50 | おうちのこと* | Comments(5)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31