キュンッと ときめいて買ったもの*


お部屋の中を風が吹き抜ける午後。
この眺めもなんか好きです*



a0285596_14575584.jpg





先日 旦那様にお願いして大好きな雑貨屋さんに
連れて行ってもらいました。
ちょろちょろするおチビちゃんを旦那様にお任せして・・
小さな小さなスペースに可愛らしい魅力的なものがいっぱい。


雑貨は大好きですが
その中でも特に キュンっと ときめく瞬間が
あります。



a0285596_1505113.jpg




この日 ときめいたものは この古びた感じの
淡い水色のハンガー*

玄関脇のこのスペースは もともと薄暗くて、
ベニヤ板の茶色い扉の収納庫でした。
扉や床や天井をペイントしてから 光を反射して一気に明るくなったスペース。
水色ハンガーをかけて 更にお気に入りのスペースになりました。


a0285596_1564654.jpg




隣には英字本をこんな風にクリアな袋に入れて、レースペーパーで挟んでペタリ。
押しピンのカムフラージュに 針金で作った小さなハンガーを*
プチプラでもちょっと可愛いでしょ?  でしょ? でしょ~~~?(しつこい・・・)

ここは寝室からリビングに続くし、お洗濯したり、トイレに行ったり何かと
目に付く場所なのでシンプルな可愛いスペースになって お気に入りです。
実際は、何てことない 開けたら土砂崩れが起こりそうな事さえある収納庫なのです。
こないだは 扉を開けたら、使わないサッカーボールが転げ落ちてきました(^^ゞ。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

帰り道に 立ち寄った古道具屋さんで
出会えた古いスツール。


a0285596_15142359.jpg



丸い座面の古いスツールがずっと欲しくて。
お店の外で 雨ざらしにされた朽ちた雰囲気にときめきました。

座面が割れそうになっていたり、ガタついていたり・・・
そんな隙間には瞬間接着剤でもタラリとして ギュッと補強します!



a0285596_15181533.jpg




スペースと 邪魔にさえならなければ・・・
こんな風に さりげなく そこにあるだけで・・っていう雰囲気が好きなのですが。
スペースもないし、おそらく家族にとっては邪魔以外何者でもないと思うので。



a0285596_15194160.jpg



ダイニングテーブルのそばに。
キッチンで洗いものをしたり、お片付けをしてると
おチビちゃんが よじ登って その様子を見たり、イタズラしかけてきたり・・。
ちょこんと座ってお喋りしたり。
飲みかけのお茶の一時置き場になったり。

何かと可愛く活躍中です。


少しかすれた感じのこの具合も好きですが・・・

お手入れかねて 近々ブライワックスを塗るかもしれません。





読んで頂きありがとうございます^^

幾つになっても ときめきって必要なのよ。
そうよ、おばちゃんになってもね、ときめく瞬間ってあるわけなのよ。
ひっく。ひっく。  え?酔ってるの?
いいえ 酔っていません。(笑)

お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪
素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by あやか♪ at 2014-05-29 08:59 x
スツールかわいすぎる~(*´-`)それはきゅんっ!ですね♪

そして写真もかわいすぎる~(*´-`)癒される~(*^^*)
Commented by nachi82n at 2014-05-30 17:29
あやかちゃん*
実は頑張れば自転車で行ける距離。川越より全然近い古道具やさん(*^_^*) 定期的に覗いて お宝ゲットを狙ってる♡
スツールはひび割れてるからお買い得だった^^
ちょっと すすけた感じもいいんだけど・・・ブライワックスを
薄めて すりこんじゃうかも^^
by nachi82n | 2014-05-28 15:29 | おうちのこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30