関わる時間と見守る時間*



昨日はお友達のお家に遊びに行ってきました。
「お喋りの会」
なかなか3人だけで集まるタイミングがなかったのですが
久々に集まる事が出来て 短い時間でしたが
楽しかったです*


a0285596_8251433.jpg



お友達のお家の下駄箱。
元々は茶色だったそうですが、バターミルクホワイトでリメイク。
とっても可愛くなっています。
niko& のタグ付きハンガーがアクセントになって可愛い~(*^_^*)

こんな雰囲気のシンプルなクローゼットを寝室に置きたいな。
夏休みに製作タイム・・・かな♪(願望)



a0285596_829042.jpg





可愛いモノが並んでる姿は見てるだけ癒されます。
小さな丸いガラスポット。
空っぽのまま置かれてる雰囲気が好き*


色んなお喋りをしてると あっと言う間に時間が過ぎていくけれど
気兼ねなく話せる友人がいるのは 幸せな事。
いくつになっても お友達と「お喋りの時間」は楽しいです^^




a0285596_8324249.jpg





こんな感じのドライの花束・・・我が家にも似合うかな。
って心の中で♪




夜には次男の所属するサッカー少年団の話し合いがありました。
毎年夏に親子参加で合宿に行くのですが その話し合いを兼ねて。
子供に関わる事や 行事って 時には面倒くさかったり、大変だったり・・・
でも 子供とガッチリ一緒になって関われるのって
小学生時代までだな・・って思います。

長男が中学生になってから つくづく実感。
中学生になるとサッカーの環境も変わり、遠くでの試合も増えたり、
帰りが遅くなったり、、、。
朝早く起きて、ドカ弁を作って 見送って、、、汚れたユニフォームを洗濯して・・・。
そんな風に見守る時間になってしまった。

次男も小学6年生。
残りの小学生時代は 出来るだけ親子参加で
ぴったりくっついて楽しんで行こうと思います^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ってわが家には おチビが一人。
幼稚園、小学校・・・まだまだママ業は継続していきます*

「ママ プラレールしようでござる~」と誘われたので
この辺で♪



 


読んで頂きありがとうございます^^

お一人様時間も欲しいけどね^^
母ちゃん業は今しかできない事も多いからね。
たまに息抜きして 幸せ感じて・・・ってぐらいがお似合いね*

お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪
素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-05-30 08:47 | 日々のこと* | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30