お部屋の中の癒される空間*


冬支度・・・という言葉があります。
夏は、夏支度というより、
夏対策 という方がわが家にはあっているような気がします。
平日もそうですが、とにかく週末のサッカーで氷を消費するので
せっせと作りためています。

空っぽになった牛乳パックを良く洗って乾かして
お水を入れて凍らしておく。
これを 棒氷と呼びます(笑)
これは試合中 バケツに入れて水を冷やしたり、
大きなジャグを冷やすのに便利。

その他に製氷機で出来あがった氷を せっせとポリ袋にためて、
平日に間にとにかく氷を作りためます。
お陰で冷凍庫がパンパンになって、食材のスペースがなくなるほど(^^ゞ

でも 子供達のためにも、自分たちのためにも
大切な夏の暑さ対策です。

氷でパンパンになった冷凍庫を見て
「あ~ 夏が来たな!」って実感します。

++++++++++++++++++++++++

a0285596_10324488.jpg



ちょっと模様替えをしました。
と言ってもソファの向きを変えただけです。
が、これも我が家の夏対策です。
このお話はまた機会があれば^^

ソファ脇にあった小さなチェストが行き場を失い、、、。
玄関スペースに。

じゃまっ!!! っという声が聞こえないでもないですが(^^ゞ。




a0285596_10372192.jpg



そもそも これ必要?って声すら聞こえてきそうですが(^^ゞ。



可愛いモノを実用的に使ったり、雑貨を収納として使ったりするのも好きです。
こんな風に これ 必要?ってものを無造作に置いておくのも同じくらいに好きだったりします。



a0285596_10392993.jpg



この中で 必要なものって・・・
ほうきと、かろうじてバケツくらい(笑)


でも 見て可愛いモノ。
眺めてるだけで癒されるモノ。
ただ そこにあるだけで・・・っていう空間。

お部屋の中の癒される小さな空間。



立派に必要なものです。





a0285596_1045161.jpg





こんな雰囲気が好き・・・・って理解してくれてる旦那さま。
逆に何とも思わない無反応な子供達。

双方に感謝です♪
だってね そのお陰で だいたい好きに出来ちゃってるから(*^_^*)






読んで頂きありがとうございます^^
何だかんだ言って笑いが絶えない我が家。・・って今日はそんなエピソード一個も書いてないけど。
小さいながらも楽しい我が家。
まさに これって ウチのことだわね♪


お帰りの際に下の画像をクリックして頂けると
とっても嬉しいです*
ブログ更新の励みになります♪
素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by nachi82n | 2014-06-03 10:52 | おうちのこと* | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30