人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングの棚*・・・こどもの成長?


小さなダイニング。

壁面の一部を板壁にして
その前にシンプルな棚を設置。


ダイニングの棚*・・・こどもの成長?_a0285596_62635.jpg



雑貨を飾ったり
実用的収納に使ったり。

見た目と使い勝手の共存。(表現が生意気っ!)


ダイニングの棚*・・・こどもの成長?_a0285596_634777.jpg




何でも 「自分で」やりたがるおチビちゃんのために
おチビちゃんが日頃使うカトラリー、コップを
この位置に・・・。

パスタメジャーは飾りです*


ダイニングの棚*・・・こどもの成長?_a0285596_662367.jpg



「大きくなったら ママといっしょに おりょうりする」
「大きくなったら ママといっしょに あわあわで あらう」

そんな事を言いながら 洗いモノをしている あたしの隣に
椅子を持ってきて 小さな手を出して、ちょいちょいイタズラしてる様子が
可愛いです*

余裕のある日中は そんな風にお相手をしながら
洗いモノをして お片付けを手伝ってもらいます。

背伸びをしなくても 
スプーンやフォークが取れるようになったり、お片付け出来るようになった成長に
心がにっこり♪





ダイニングの棚*・・・こどもの成長?_a0285596_6133961.jpg




写真でいうと左側の棚。
右側に置いてある棚より奥行きがあります。
この棚は、ダイニングの入口付近に置いてあるのですが、
先日 長男に

「花が ぶつかるんだけど。」と言われ

は?? って思っていたら

大きなサッカー荷物を背負った長男の荷物というか、身体というか
花にぶつかっています(^^ゞ

花から 粉? みたいなのがふりかかるから
気になったらしい・・・。

なので 棚を左右入れ替えました。
ついでにディスプレイチェンジもしたので
又の機会に^^

花がぶつかる ってクレームに
これまた長男の身体の成長に にっこり*

いやいや、長男は動きが、立ち居振る舞いがガサツなので
そこを 突っ込みたいところでしたが
「花なんか 置いて意味あんの?」と
これまた ガサツな返しをされそうなので
グッと我慢して 大人の対応をしました(笑)





ポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪
「お花って癒されるよね~」って長男に言ったら

「は?意味わかんねぇ!」と言われました(^^ゞ
あんたに同感を求めた母ちゃんが悪かったわ!!

いつか・・・彼女に花をプレゼントする日が来たりするのかしら(笑)

素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
by nachi82n | 2014-06-21 06:31 | おうちのこと*

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31