ダイニングでの日常*



中学生の長男も、小学生の次男も
朝は あまり機嫌がよくありません。

2歳のおチビちゃんだけが 朝から絶好調に元気で・・・
今日はベットの上で6時過ぎに、
「パパ ひこうき して♡」 とせがんでいました^^

「一回だけだよ」って寝ぼけたパパが
飛行機をやってあげたようです*


話は戻り・・・やさぐれ気味で登校する長男。
ま、朝から上機嫌 テンション高い中学2年生男子も珍しいだろうけど・・・。


「今日から毎晩ミルクティ飲むから。」って宣言したある日。



a0285596_8502035.jpg



どうやら学年3位の成績の友達が 夜にミルクティを飲んで
勉強しているらしい。

「オレ ミルクティ飲んで勉強するとはかどるんだよね。」って話していたのを聞いて・・・

これだ!!! と思ったみたい。



「ミルクティって カフェイン入ってる?」
夜に帰宅した旦那さんにも質問してきたらしい(笑)

カフェオレでも ココアでもいいんじゃない?
って言っても

「ダメ。ミルクティじゃないと!!」って。



次の日 どうだった?効果あった? と聞くと

「あった!」 って。

なんかね、そういうところが素直で、単純で・・・可笑しいけど 可愛い♪

一週間の内、土曜日、日曜日はもちろん、平日も3日間はクラブチームのサッカーで
夜の10時近くに帰宅。
勉強する時間・・・ないんだけど(^^ゞ
それでも自分なりに計画をたてて、やる時は集中型。

学年でもトップクラスの友達とも仲良くしていて
どうやったら効率がいいか、どうやって勉強してるか聞いて
出来る事は真似してるらしい。

今回は「ミルクティ」 
なんか笑っちゃうけど、それで眠気を吹き飛ばして
効果あったと実感してるんだからね、良かったね(*^_^*)






a0285596_943447.jpg
 




変わり映えのしないダイニング。
笑ったり、怒ったり、そして笑ったり・・・。
この場所で繰り広げられる日常。
特別なことなんて そんなになくて・・・。

でも そんな ありきたりの日常で
いっぱい笑っていられる暮らしが幸せだな*








*Pièce confortable naturelle*






読んでいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
ポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪

毎週楽しみに見ていたドラマ
「続、最後から二番めの恋」が終わってしまった。
大好きなドラマ。
また スペシャルでも続編でも やって欲しいな*



素敵なブログがたくさんありますよぉ
* ↓ ↓ 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
Commented by mami* at 2014-06-27 11:00 x
お兄ちゃん、可愛いですね(笑)ミルクティだなんてなんだかお洒落(≧∇≦)。
でも紅茶ってリラックス効果があって集中力upしたり、疲労回復に良いと聞いた事があるから本当に良いのかも*
男の子って単純で素直で可愛いですよね(^_^)
サッカーだけでも大変なのにそれを言い訳にせずイロイロ考えて勉強に向かう事が出来るって偉いですよね。
ミルクティ私も飲んだ方が良いかも。。(^_^;)
Commented by なっち at 2014-06-27 14:45 x
nachiさん、こんにちは!

お兄ちゃん、ミルクティーですか(≧∇≦)
我が娘(同じ中2です)は、ストレートティーがお気に入りです!
娘曰く、紅茶は落ち着くんですって!
けど、成績に反映されてるかは…我が家は疑問ですが(苦笑)
そんな娘ですが、娘なりに集中して勉強に励んでいるのは、確かかも(#^.^#)

ああ言えばこう言う…
カチーンとくることも多い年齢ですが、可愛いところはまだまだあるんですよね(o^^o)
nachiさんのブログにお邪魔させてもらっては、うんうんうなずきなるほどね!と感心させてもらってま〜す(≧∇≦)
by nachi82n | 2014-06-27 09:14 | おうちのこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31