人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除革命*

ちょっとタイトルが大袈裟ですが・・・。
でも それぐらいに衝撃的で、今までのは 一体なんだったの?
って思ってしまうくらい(笑)


前回の日記
お買いものに行ったカインズで、
「今後の日常を変えてしまうもの」を
買いましたと書きましたが・・・。




お掃除革命*_a0285596_941784.jpg





これです!


「軽い力で回せる回転モップ」


もともと モップにすごく興味があり(どんな興味よww)
お友達のおうちで モップを使っていて、
その良さを体感済み。
いつか欲しいなぁと思っていたところ、
ビジュアル的にも可愛いモップがあると教えてもらい・・・。

ほらね♪ 何となくインテリアにも溶け込んでる感じ*




お掃除革命*_a0285596_9431710.jpg





もうね、モップがけの快適さといったら!!!

フローリングに水ぶきはよくない・・・・そうですが
そもそも床にペンキ塗っちゃってるし♪
リビングは フローリングカ―っペットだし♪
ベタベタな床を快適にお掃除できるモップ。

ナチュラルクリーニング~って事で
お水に酢を混ぜで「酢水のモップがけ」で
ピカピカ気分。


ちょっとガサツな男子や、おチビちゃんがいるわが家にとっては
雑巾がけはかかせないお掃除コースだったのですが
この 水ぶきモップのお陰で ひときわラクに、楽しくなりました^^



お掃除革命*_a0285596_9512726.jpg




こんな ほうきも買いました。
柄が長くて、掃きやすい~~~(*^_^*)

腰を曲げなくていいって快適~~~(*^_^*)


まずは ほうきで掃き掃除。
お次は、モップで拭き掃除。


電気を使わないエコ掃除。
騒音を気にしなくていいので 夜でも出来るし。

今まで 朝のお掃除が定番だったけれど、
夜のお掃除に切り替えると 朝は簡単に済ませて
その分 早く おチビちゃんと公園に行ったり、遊んだり出来るかなって。

時間の使い方を上手く工夫すれば
もっと充実した時間をおチビちゃんと過ごせるな・・・なんて♪

・・・・まぁ 夜は夜で疲れて寝ちゃったり、他にやりたい事もあるから
ゆるゆる~な感じで 好きな時間に エコ掃除♪

昨夜は 一人夜中に大興奮で掃除(笑)
寝ぼけまなこの旦那さんに
「もうね、モップ最高!革命的だわ!!!」って無理やり報告。

旦那さんは あたしのモップへの興奮気味に笑っていました*


とにもかくにも(笑)
カインズで買った 「ほうき」と「軽い力で回せる回転モップ」
は あたしの中に お掃除革命を起こしてくれましたっ!!!



お掃除革命*_a0285596_9591989.jpg





今日は雨降り。
けれど湿気も少なく、風が涼しく心地よいので
玄関のドアを開けて 空気の入れ替え~。



午前中は おチビちゃんと
「雨散歩」してこようかな*




読んでいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
下の写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪


お部屋の掃除に快適モップ。
軽い力で回せる回転モップ。
お安いし おススメ~♪
買って良かった!
使って良かった!

酢水のお掃除もおススメ~♪


                         クリックしてみてください♪♪   ↓↓↓



素敵なブログがたくさんありますよぉ
* にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
by nachi82n | 2014-07-07 10:04 | おうちのこと*

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31