ダイニングに夏色クロス*

台風が近づき、パッとしないお天気が続いています。
お部屋だけでも 爽やかに・・・。


ダイニングに夏色クロス。




a0285596_96588.jpg



寝室にカーテンを作った時と同様、
ブルー系のカットクロスを集めて・・・。


その時の記事はこちら♪



グレーの生地をあわせたものと2種類。



a0285596_99379.jpg




グレーの配合が多いと
ちょっと大人っぽいニュアンスになる感じがします。


おチビちゃんは
「ママ かわいいね~。つくったの?」
なんて 可愛い事をいってくれました^^


a0285596_9114574.jpg




つなぎ合わせて縫っただけなので
色んな使い方が出来ちゃう。
クリップでとめればカーテンに。


実はこれ、仲良しのお友達とまったく同じ発想!
お友達は わが家の寝室のカーテンをみて ひらめいたらしいんだけれど・・
あたしも ダイニングのクロスにって思っていたから
お揃いの発想が嬉しかったな*

a0285596_910494.jpg





こんな風にテレビかけても・・・いいかも。





爽やかなクロスを集めて
一枚の風景が出来あがる布の魅力。
大胆な模様替えは出来なくても
これで だいぶ印象が変わるかな*



a0285596_915376.jpg





夏色クロスで食事が出来たら素敵だけど・・・
わが家には おチビちゃんがいるので
本来の食事の時はお預け・・・。
長男と次男なんかは これで 口とか拭きそうだもんな・・・(^^ゞ


眺めて満足できるインテリア重視の夏色クロスです*






読んでいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
下の写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪



5時から起きて見てるのに、
延長、PK戦にまで もつれこんで・・
結果も見届けられずに、
おまけに、朝ごはんも食べれずに・・
泣きべそで学校に行った次男。。。


頑張れ小学6年生!!!(笑)


                         クリックしてみてください♪♪   ↓↓↓



素敵なブログがたくさんありますよぉ
* にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
Commented by あやか♪ at 2014-07-10 10:34 x
ほんとだ♪同じ発想^^♪しかもわたしも、最初はクリップつけて、黒い棚の目隠しカーテンにしてた(笑)!!!!

って・・・この生地をパッチワークするのは、なちさんちの寝室のカーテンのまねっこでーす(*´-`)♪

2歳児のお食事事情までわがやとおなじだから( 口を拭きそうな?男子はいないけど^^ )、わらっちゃいました~(*^^*)


テレビにかけるのもいい~♪大きな面積ががらっとかわるから、布での模様替えいいですよね^^
Commented by hug-appu at 2014-07-10 11:36
すてき~(〃∇〃)
いつも統一感のあるインテリアにうっとりです。
小さなお子さんがいるのに
テーブルにクロスもかぁ~
なんて思っていたら、
お食事の時ははずすんですね!
でもそのひと手間かけるところ、
見習いたです。
台風心配ですが、被害なく通りすぎてくれるといいですね。
こちらも風が強くなってきていて、でも蒸し暑くいやーな感じです。
わたしも、夏色クロス作ってみようかな。
Commented by nachi82n at 2014-07-11 08:41
あやかちゃん*
この爽やかな色合いが夏心を盛り上げてくれるよね~♪
結局は 一枚の大きな布だから 用途も色々あるもんね(*^_^*)
布での模様替えは大好き(*^_^*)
秋冬バージョンも出たら 簡単に模様替えできるね。
「秋色ダイニングになりました」
「冬色ダイニングになりました」
そして・・・
「春色ダイニングになりました」って
春夏秋冬クロス替え♡

うちの男子は布ものは 拭くもの って認識だからね・・・・・
こないだは カーテンで 手 拭かれたし(呆)(怒)(泣)
Commented by nachi82n at 2014-07-11 08:47
hug-appuさん*
この生地は 以前お話した1枚25円くらいの生地~♪
そのクロス6枚使用でこの 達成感(*^_^*)

本来はね クロスを敷いて お洒落に食事~ってしたいけど(^^ゞ
わが家には 中学生男子&小学生男子もいるので そんなわけには
いかず・・・食事時以外のお休み中のテーブルにクロスをかけて
インテリア楽しんでいます♪

台風・・・・こちらは かすった程度で大丈夫でした。
被害に遭われた方々・・心配ですね。 
Commented by alovingrabbit77 at 2014-07-12 13:27
はじめまして、Yukoと申します(*^-^*)
夏色クロスの涼しそうな色に惹かれて、お邪魔しました☆
わたしも涼しげな色でのれんを作りたいなと思っているので、参考にさせていただきますね~

写真のアングルとかもとても素敵で、本当に参考になります☆
お子様の成長記録と共に、素敵なインテリアの様子、これからも楽しみにのぞかせていただきますね(^^♪
Commented by nachi82n at 2014-07-14 15:37
Yukoさん*
はじめまして^^
コメントとっても嬉しいです(*^_^*)
夏色クロス・・・・涼しそうでしょ(*^_^*)
我が家も 寝室では目隠しカーテンとして使っています^^
カットクロス・・・とてもお安くゲット出来たので
可愛いものに変身出来て 自己満足しています^^
だから 褒めてもらえると嬉しいです♪

つたないブログですが
これからも ゆるゆる更新していきますので
どうぞよろしくお願いしますね♪♪
by nachi82n | 2014-07-10 09:22 | おうちのこと* | Comments(6)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30