おうち遊び*

おうち時間が続いた一週間。
おチビちゃんと たっぷり「おうち遊び」を
楽しみました(*^_^*)

お昼寝も絡めて♪(笑)

特に、この一週間で大好きなトーマスのパズルが
上達しました♪
35ピースのパズルをほぼ自分で出来るようになりました♪

トマースキャラクターは完全マスター。
絵本を指さしながら 名前を言ったり、
車両番号で数字を認識したりしています。

子供の脳の成長って素晴らしい~~~^^
って日々 感動!



a0285596_2403092.jpg




「のってくださ~い! はっしゃしま~す!」

おチビちゃんが電車になって
お客さんになって乗る・・・いわゆる「電車ごっこ」が
大流行り。

最初は 狭い空間を ひたすら グルグル回るコースなので
目が回りそう・・・・


「しゅっぱ~つ しんこう~」って
掛け声で
今日は トイレにも連れて行ってくれました(笑)


「とうちゃ~く」


「どうぞ~」って ドアまで開けてくれました。


「ママ でた?」


「出たよ~」


「おへやに いきます。のってください~」


本当に どんどん お喋りが上達していて
びっくりです♪




a0285596_2451036.jpg




回転モップを買ってから
夜のお掃除タイムが日課。

その分 本当に 日中は
おチビちゃんと ゆっくり過ごせます♪

今夜も夜な夜なモップがけ~♪
朝 起きると 床がすべすべで気持ちい~(*^_^*)



++++++++++++++++++++++++++++



お買いものに行った時、ラーメン売り場で、、
「ラーメンたべたいな~」なんてリクエストしてきたおチビちゃん。


2歳の子からリクエストされて お夕飯は
ラーメンに決定~♪




a0285596_2501015.jpg






いっぱいお喋り出来るようになって
一緒に過ごす時間が どんどん楽しくなって・・・。

そんな愛くるしい姿に
家族みんながメロメロです♪






読んでいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
下の写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪



毎朝 パパのお弁当と朝ご飯用の おにぎりを
パパに渡すのが日課のおチビちゃん。

「パパ~ おべんとうだよ」
「おにぎりも あるよ~」

「ありがと♪」

今朝は おにぎりをパパに渡す時
「あついからね^^」って言って かばんに入れてあげたそうです*





                         クリックしてみてください♪♪   ↓↓↓



素敵なブログがたくさんありますよぉ
* にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
by nachi82n | 2014-07-12 02:58 | 日々のこと* | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31