人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし方、過ごし方。

一人寝転んだら スペースがなくなるほどの
小さなソファ。

もっと大きなソファを置きたいけれど・・・
スペースがなく・・・。


それでも 旦那さんがビール片手にくつろいだり、
あたしも一緒に並んで座ったり。

兄弟3人がギュウギュウになって座ったり、
おチビちゃんのお昼寝スペースになったり、
あたしも朝まで寝ちゃったり。

疲れて帰って来たら デレ~ンとなれちゃうような、
小さいけれど
わが家的には重要アイテムです♪




暮らし方、過ごし方。_a0285596_022405.jpg





チープで軽いソファなので
簡単に向きを変える事が出来て
コンパクトなわが家的には ちょうどいいサイズ*



こんな雰囲気も可愛いな~♪って思って
先日作った夏色クロスをかけてみました。


夏色クロスの記事はこちら♪・・・☆




でも・・・・・実際 この状態でいるのは無理なお話。

パッチワークした継ぎ目が絶対に破れる。
ソファカバーにするには薄すぎる布地・・・。






暮らし方、過ごし方。_a0285596_0284414.jpg






実際は無地のリネンをかけて
ソファカバーとしています。
すぐに汚れるので何度も洗濯をしています。
お陰で、だいぶ柔らかい質感に変わって来ました。
この くったり感大好き。












もうちょっと広かったら・・・
もうちょっと大きかったら・・・


そんな風に思う事もあります。


広くても、狭くても。
大きくても、小さくても・・・。

どんな風に暮らすか。
どんな風に過ごすか。


不快も快適も 暮らし方次第。



少しずつ 少しずつ手を加えて、
「不満」や「短所」を逆手にとって、
居心地の良い空間をつくりあげていく・・・。



現在進行中です*



暮らし方、過ごし方。_a0285596_0421123.jpg






「うちってさ、かなり楽しいよね」
「ほんと 笑っちゃう事がいっぱいだよね」


そんな風に旦那さんと話す事があります。

そんな風に思える事が・・・
きっと いちばんの贅沢*






読んでいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
下の写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪

先日テレビでやっていた金曜ロードショー。
「となりのトトロ」
すっかり おチビちゃんのお気に入り。

となりのトットロ トット~ロ~♪


中学2年生の男子までもが口ずさんでしまうほど・・・。



やりおるな トトロ♪




                         クリックしてみてください♪♪   ↓↓↓



素敵なブログがたくさんありますよぉ
* にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
by nachi82n | 2014-07-13 00:57 | 日々のこと*

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31