おにぎりと日常*

「名前叫ぶとか やめてくんない? まじ ありえないんだけど!きもいわ!」

はい♪ それが 中2男子の基本的模範解答ですっ!!


(きもいですって? あんた! 誰のお腹で育ったと思ってんのよ!)
ってね、心の中で そう思いながら
予想通りの 反応をしているのが
可笑しくて♪

ある意味 上から目線の余裕っぷり^^

ふ^^ また いつか大声で呼んでやろ~っと(笑)


そんな中2男子。
昨日はプール授業だったわけだけど、
水着を学校に置いてきちゃったみたいで・・・
今日も2時間目にプール授業!

「どうせ 濡れるから いいや!」って・・・・・。
そぉゆう問題?

「タオルぐらい新しいの持って行けば?」って
言ったら

「頭 いいじゃん!」と褒められた(笑)


a0285596_9192362.jpg




おにぎり。
最近のマイブームは・・・。

揚げ玉と、
長ネギのみじん切りと、
おかかを ご飯に混ぜこんで、
めんつゆを たらり~。
もう一回混ぜ込んで~。

それを ギュギュッとにぎって、
真っ黒の海苔*

海苔は しっとり派です。


サッカーのコーチにも、
身体を大きくするのは、ごはん。
身体を強くするのは、ごはん。
とにかく「白米」を食べろ!と言われます。

我が家はお米の消費が半端ないです(^^ゞ
1週間5キロ。

特に お米好きの長男。
確かに フィジカル強いもんな~♪

強い身体の基本は「白米」なんだなぁ~と実感。



a0285596_927291.jpg




今日も 勇敢な戦士たちは姿勢よく並んでいます^^
地球の平和を守るため~。
窓際なので たまに風に揺られたカーテンで倒れてしまうので
おチビちゃんが 「なんで たおれちゃうの~」と
怒っています。






a0285596_9312322.jpg





今日で 給食が終わり・・・。
長い 長~~~~い夏休みがやってくる!!!



全国のお母さんたち。
頑張りましょうね(*^_^*)





読んでいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
下の写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪

「トットロ見る~」 すっかり
トトロにハマってしまった2歳児。
毎日 観てます*

トトロ やりおるな♪(2回目)



                         クリックしてみてください♪♪   ↓↓↓



素敵なブログがたくさんありますよぉ
* にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
Commented by クロエ at 2014-07-16 11:09 x
はじめまして こんにちは??

少し前からブログをよませていただいてます?? 思春期の男の子とヤンチャ盛な小さい男の子達を相手にとても穏やかな育児と、とっても素敵なインテリア☺️
とっても憧れます☺️

私は四歳の男の子の双子をもつ母です。千葉県に住んでます❗️
五月から2人がサッカーを始めました❗️
まだ全然お遊び程度ですが…
私も雑貨とか大好きで家はナチュラルな中にちょっとアンティークっぽいものをいれるのが好きです?? でも…子供達が散らかし放題で…どおしてもイライラしちゃいます?? 仕方のないこと…とはわかってはいても駄目なんです?? ナチさんは怒る感じもなく、ゆったりされてるので何か心掛けてることとかあるのかなぁ…と思いました。それとも元々の性格でしょうか⁉️
インテリアも周りからすれば勝手にやってることですよね 私だけがピリピリしでお門違いと言われるとそこまでですが??

支離滅裂なコメントで申し訳ないです??
ナチさんのブログ大好きです??これからも楽しみにしてます??

Commented by みんと at 2014-07-17 01:11 x
こんばんは~

お子さんの反応可愛いですね~
可愛いって言うと怒られそうですけど・・・

お米の消費量・・・うちも高校生の頃が一番すごかったの思いだしました
うち3人なのに一ヶ月で15kgでたりなかった・・・( ̄▽ ̄;)

Commented by nachi82n at 2014-07-17 20:19
クロエさん*
はじめまhして^^
心温まる嬉しいコメントどうもありがとうございます*

わが家の男子3人は 反抗期めいた中2と、生意気だけど可愛い小6、
ひたすら可愛い2歳児・・・毎日賑やかでバタバタです^^

インテリア 褒めてくれて嬉しいです(*^_^*)
子供達・・・無反応なので(^^ゞ

ふたごちゃん♡ はたから見てる分には
可愛いだろうなぁ~なんて呑気に思いますが
実際は大変ですよね。
サッカー始めたのですね^^
小さい頃から ボールに慣れていくのは とても良い事だと思います(*^_^*)
ママもサポート大変ですが 楽しんでくださいね^^

あたしも 怒りますよ~~~~!
特に 長男の初めての育児時代なんか 余裕なかったです(^^ゞ
今はね、大きくなったから ある意味 なめられつつ・・
おチビちゃんには もう ひたすら可愛い 可愛いだけの育児です^^
歳も離れてるしね。


これからも 色んな話が出来たら嬉しいです♪ 
by nachi82n | 2014-07-16 09:43 | 日々のこと* | Comments(3)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30