家庭訪問*

昨日の夕方。
中学校から電話があり・・・。

「あのぅ 本日、家庭訪問で お伺いしたのですが
お留守のようでしたので・・・。」



は~?

へ~?

ほ~?


聞いてないんですけど~~~~~!!!!!!!!




日頃から プリントやお手紙は 言わなきゃ出さない長男。
いや、言っても出さない長男。
朝のギリギリになって 
今日〆切りだから記入して。 とかは ザラ。


夏休みに家庭訪問があるのは知っていたので
いつかな~ とは思っていたけど
まさか 今日?




疲れていましたもの。
おチビちゃんと涼しいお部屋で
お昼寝しちゃっていましたわよ。
爆睡し過ぎて ピンポン鳴っても 気付きませんでしたわよ。


でも・・・
ピンポン気付いて、

「は~~~い~~~」なんて
あくび混じりで、
郵便か、宅配かと呑気に出たとして
いきなり 家庭訪問だったら
焦るわ~~~(汗)


想像しただけでも
怖いわ~~~~。


だから 気付かなくて良かった♪



・・・・って そぉゆう問題~?!




先生とお話して、振替日程を決めてもらいました。




a0285596_10411656.jpg





そのほかでも、
ちょっと 生活態度が たるみ気味なので
たっぷりとお灸をすえました^^



ガミガミ言われると うるさがられるし、言うのも嫌なのよっ!
来年は 受験生だから、勉強に専念するらしい(本人宣言)ので
中学2年の夏休み。
思い切り 満喫してもらいたい!
だからね、最低限の約束は守ってよね!!!! って。




反省したのかは定かではありませんが、
今日はサッカー仲間と ちょっと遠くのプールまで
自転車で行きました*


************************************





次男はというと、所属する少年団サッカーの朝練習に毎日参加。
その流れで 午後の遊ぶ約束をして
これまた忙しそう~(*^_^*)


この暑い中、プール行ったり、サッカーやったり
健康的で何より。





a0285596_1050326.jpg







あたしと おチビちゃんは午後から
お友達のお家に遊びに行きます*
インテリア的にも話があうし、
とっても可愛いお家なので とっても楽しみです(*^_^*)








読んでいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
下の写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります♪



今日も本文と写真 まったく関係ないやないの~~~~(笑)










                         クリックしてみてください♪♪   ↓↓↓



素敵なブログがたくさんありますよぉ
*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 
by nachi82n | 2014-07-23 10:55 | 日々のこと* | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30