早起きの朝に*


朝5時の目覚まし。
昨日も今日も 朝早い集合で
試合に出掛ける長男のお見送り。

昨日は暑過ぎて
お弁当が食べられなかったそうで・・。
かわいそうに。

今日は ゆかりをたっぷり混ぜ込んだ
梅干しのおにぎり。
消化に悪いので海苔はなし!
が彼の希望。

おかずはいらないからって。

オレンジのゼリーを作ったので
キンキンに冷やして持たせてみた♪
保冷剤もたっぷり しのばせて。




a0285596_6461872.jpg






夏休み。
子供達はサッカーにプールに遊びに
大忙し。


出掛ける時間も、
行動のリズムも、
いつの間にか兄弟でバラバラ。

小さい頃は
何をするにも一緒で、
おんなじだったのにね。


親子の時間も、
兄弟での時間も、
一緒に過ごせる時間って、
一生のうち、ほんの少しなんだなぁ・・・って。



a0285596_6514778.jpg






今 歳の離れたおチビちゃんといると、
長男と次男が小さかった頃を思い出す。


あんなに「ママ、ママ」って言っていたのにね。
いつの間にか。


生意気だし、自分勝手だし、反抗的な態度も取るし。
ちょっと憎たらしくなっちゃう時もあるけれど。

大きくなって、可愛さの種類が変わっても。

男子3人。
 
無償の愛ってやつね♪





早起きの朝に。
明るくなったお部屋をカメラにおさめて・・・。





a0285596_6573992.jpg








やっとクッションを夏色に変えた。










読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いってらっしゃいのドアを開けたら・・
セミがひっくり返ってた。
昨日 ドアの外で うるさっかたもんな・・。

セミは苦手です(泣)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^

Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-08-07 05:53
おはようございます。(^^
わかるなぁ~、と。
上3人が小さい時、車にみんな乗せて、
公園や図書館巡りをしたなぁ~、と、遠い目をしてしまいます。(^^;
あの頃は本当に大変だったけれど、
過ぎてしまったら、あっという間。ついさっき、だった気がするけどね。

最近、4男は長男の部屋へ行くことが好きみたい。
受験生なので勉強中の彼の横で、彼のiPadを貸してもらって、ドラえもんを見るのが楽しみみたい。覗きに行って、笑ってしまった。
下 ↓ のお写真の2男くんと3男くんの姿を見て、思い出しました。
そういうシーンを見ると、嬉しくなりますよね。(^^
Commented by nachi82n at 2014-08-07 19:43
kaiju-3bikigawooさん
4人に男の子に囲まれてる大先輩!
子育てに追われてる毎日の中にいると、
「あ~ 大変!」って思うんだけれど、
過ぎ去ってみれば 懐かしい、微笑ましい想いでですよね♪

我が家も来年 受験生!
チビがくっついていく対策を何か考えないと(*^_^*)
今も 兄ちゃんに くっついて 3DSでユーチューブ見せてもらったり、
ゲームやってるふりをさせてもらったり♪
いっちょ前です(*^_^*)

こんな可愛いおチビちゃんも・・
いつか 上の2人のように わんぱくなサッカー男児になるんだろうな♪
by nachi82n | 2014-08-06 07:05 | 日々のこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31