人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングの模様替え*

今日は朝から雨。

長男はお友達と博物館へ。
何やらレポートを書くそうです。

次男はサマースクールへ。
午後からは 仲良しのお友達からのお誘いで
お泊まり会です。

それぞれ充実した時間を過ごしてるようです(*^_^*)


********************


ダイニングの模様替えをしました。
なんせ狭いので 模様替えのレパートリーは少ないのですが。
それでも失敗したらまたすぐに元に戻せるので
気楽な気持ちで♪


ダイニングの模様替え*_a0285596_9313191.jpg




一見 どこが?・・・・って感じなのですが
ダイニングテーブルを思い切り壁側に寄せてみました。
今までは ここに棚を置いていたのですが
この棚は反対の冷蔵庫側に。




以前のダイニングの様子はこちら♪




テーブルを壁側に寄せたことで
空間に仕切りが出来たというか、
数パーセントの個室感が出たと勝手に思っています♪



ダイニングの模様替え*_a0285596_936980.jpg




椅子の後ろが板壁なので
気分だけ「おうちカフェ」の小部屋な雰囲気。
あくまでも雰囲気・・・*




ダイニングの模様替え*_a0285596_9394122.jpg





飾る雑貨も少しずつ減らして
シンプル寄りに。
それでも まだ「ときめくモノ」がいっぱいあって
減らせません(^^ゞ*




ダイニングの模様替え*_a0285596_9413993.jpg

 


それでも頑張って色んなモノを処分出来たので
空っぽになった部分もあります(*^_^*)






せめて あと2畳分くらい広ければ・・・。
って正直思う事もあります。

けれども
狭い、小さい、と嘆くよりも、
限られた空間の中で 出来る事を模索して。

出来あがった空間に
満足したり、
新鮮な気持ちを感じたり。




いつまで このお家に住むのか分からないけれど。



ダイニングの模様替え*_a0285596_9475140.jpg




すれ違う時に
家族のぬくもりを感じられる「小さなお家」が
大好きな空間です(*^_^*)







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日は 寝起きの中2男子にイラッ!!!!!
最近 なんか素直気味だったから
余計にイライラマックス!!!
もう ずいぶん身長も抜かされてしまったので
尚更 腹立つわ~~~!!!!

って感じの朝でした。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^










 
by nachi82n | 2014-08-27 09:51 | おうちのこと*

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31