ダイニングの様子*

今日から9月。
新学期。
雨降りのスタートです。
夏休み。
長かった~。



a0285596_8273360.jpg




毎日バタバタと過ごした夏休み。
やっと平常生活の戻れます*
明日から 給食万歳(*^_^*)




小さなリビングダイニング。
最近は曇り空でなかなかお部屋が明るくなりません。
ほんの少し晴れ間がのぞいた時間に撮ってみました*



a0285596_8355313.jpg





写真でみると
まだまだ ごちゃごちゃしてますね(^^ゞ。
シンプルを目指していますが
なかなかハードルの高い課題です(汗)

お部屋の廻り縁がブラウンなのが気になります。
塗らなきゃ、塗らなきゃで時間だけが過ぎ・・・。





a0285596_837283.jpg





セリアのフレームを使って
なんちゃって。。。な窓。
旦那さんには 「これは いったい何の意味が・・・?」的な反応を
されてしまいましたが。
雰囲気。雰囲気。←いつも これ。






a0285596_8421364.jpg






ダイニングの模様替えをしてから
このアングルがお気に入りです(*^_^*)










読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


午前授業で帰って来るお兄ちゃんと
映画を見に行く予定。
雨・・やんで欲しいな*





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
Commented by junjun! at 2014-09-01 10:38 x
おはようございます ♪ ひゃあ〜??やっぱりステキなお部屋ー!いつも思うことですが、清潔感と暖かさにあふれてますよね(*^^*) こんなおうちで生活し成長していける子どもたちは幸せ者だなぁーと思いますね〜**
私もシンプル、ナチュラル、ちょっぴり北欧をイメージしたおうち作りに励んでます!!
まだまだなんですが(T_T)
お兄ちゃんとのデート、いいですねー!
どんな映画を見に行くんだろー✨
私、今、ドラえもんが気になってます ♪
Commented by nachi82n at 2014-09-01 23:13
junjyun!さん
嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
男の子三人だし、あたしも几帳面な性格ではないので(^^ゞ
お部屋が散らかったり、荒れ放題の時もありますよぉ。

それでも お掃除したり、片付けるとこうなる・・・って一応の目安が
あるので何とかやってます(*^_^*)
有難い事に お部屋をこんな風にしても あんまり文句を
言ってこないので感謝してます*
次男は「ママって 本当にナチュラル好きだね~」だなんて
言ったりしますが(笑)

映画!まさに ドラえもん観てきました^^
次男とおチビちゃんと旦那さんんと。
2歳児の映画デビュー。
楽しく過ごせました♪
おチビちゃん 主題歌の ひまわり♪ 歌えるんですよ^^
Commented by milk at 2014-09-02 00:24 x
旦那さんなんて何も分からないですよね〜うちは気が付きもしませんよ(×̯×)
でも、nachiさんのお家はほんとに可愛いです。白好きな私にはたまりません!

給食……うちのでっかい子供(旦那さん)も給食があればいいのに…( ´ ▽ ` )ノ
Commented by junjun! at 2014-09-02 13:47 x
な、な、なんか感動です!!なちサンとこうやってやりとりできることが!(T_T)✨ありがとうございます ♪

え!!!ドラえもんだったんですかー?!!
おチビちゃんの歌、かわいすぎてたまらないんだろうなぁーーー(≧∇≦)
ドラえもんの映画はわりと泣けるらしいですが
どうだったかな……。

子ども産むのが私はとても怖くて、、、いなくてもいいかなぁーと思っていましたが、なちサンのおチビちゃん話などを読んでいるとやっぱり欲しいかもなぁーと思い始めたんですよー!
でも、まだ、怖くて1歩が踏み出せませんが(;_;)

あ、話が脱線…
失礼しました!
Commented by nachi82n at 2014-09-02 22:46
milkさん*
うちの旦那さんは インテリアや あたしの好きな雰囲気とかは
理解してくれています(*^_^*)
ただ きっと男性は実用的なものとか、機能的なものとかに
惹かれるのでしょうね♪
あたしが だいたいが雰囲気なので(^^ゞ
給食・・・・自分も給食がいい~(^_-)-☆
Commented by nachi82n at 2014-09-02 22:54
junjun!さん*

感動だなんて(笑) 大袈裟な(爆笑)♪
でも 嬉しいです(*^_^*)

ドラえもん・・・泣ける泣けると聞いていたので
いわゆる 泣きどころは数か所ありました^^
が・・・意識し過ぎて泣けなかったという。。。(笑)
それと 隣で可愛く見てるおチビちゃんが気になってしまって♪
小さな声で ちょっとお喋りしたりして^^
2歳児の映画デビュー、どんなもんかと思っていましたが
お利口さんに楽しく観れました^^
junjun!さんも きっと 時が来たら こうのとりさんが
運んで来てくれるのでしょうね(*^_^*)
その時までは ご夫婦で ゆるりら楽しんでください*

それから カーテン。
こちらでお返事させて頂きますね(*^_^*)
我が家は遮光カーテンとかではなく
リネンのカーテンです♪
リネンの質感が好きです(*^_^*)
カーテンは大きいから お部屋のイメージをガラリと変える事も出来るので 模様替えの味方ですね♪
夏に真っ白のリネンでカーテンを作りたいな・・・と思っていたら
夏が終わりそうです(^^ゞ

 
Commented by junjun! at 2014-09-03 10:29 x
お返事ありがとうございます ♪

かまえすぎて泣けない…うん!!!よーーくあります(≧∇≦)
おチビちゃんの囁くように出るつぶやき、キュンキュンしちゃいますよね〜*
保育園では、賑やかすぎてあまりそういうのが聞こえなかった事もあってか、たまたま『呟き』が聞けると
めちゃくちゃ静かに喜んでいた私です(^ ^)*

カーテン!
わたしも本当はリネンにしたぃ…でも寒さにはかなり
弱い生き物でして??
電気代も節約していかなきゃいけないし…
思いっきり葛藤中です( ´ ▽ ` )
by nachi82n | 2014-09-01 08:50 | おうちのこと* | Comments(7)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30