お月さま*

お月さま 見に行こう。

って言ったら


ちょっと泣きそうな顔になって。


「おつきさまには いかない。」って。



あは。ちがうちがう。
お月さまには行かないよ。

じゃぁさ ゴミ捨てに行こう。


って言ったら


にっこにこの笑顔になって


「うん!行く!」って。



ゴミ捨てのお手伝いで
夜のお散歩大好きだもんね。




そんな風に始まった お月見散歩。





キレイだね。

うん キレイ。







同級生のガメ君に。
ブログに載せたいからってお願いして。






a0285596_3362568.jpg




ロマンチックにいうと・・・
ムーンレター。



ってガメ君相手に ロマンチックになっても(笑)



すごいよね。
地上にいながら こんな写真が撮れちゃう時代。








a0285596_3393224.jpg







まんまるお月さまが
ちょっとずつ ちょっとずつ欠けてく(ように見える)様子は
幻想的でした*


月全体が地球の影にすっぽりと入り込み、“赤い満月”のように見える「皆既月食」
まさに 赤いお月さま。
神秘的でした*




夜に帰って来た長男に
「お月さま 見た?」って聞いたら。





「いつもと違くね? 綺麗だった。 あ、普通だった。」



14歳。
綺麗だったって言った自分に
ちょっと照れたのかな。










ガメ君。
お月さまの写真 ありがと(*^_^*)








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


月に行こう!って 勘違いして
怖くて泣きそうになった おチビちゃん。
あなたは アポロにはなれないわね(笑)


ガメ君の撮った お月さま。
キレイだね~の 応援ポチリ♪
お願いしますっ^^









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-10-09 03:49 | 日々のこと* | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30