土鍋カレー*

昨日は中学校の同級生5人でランチ♪
5年?くらい前から定例化してる同窓会。
その頃に再会したり、
去年再会したり、
とにかく久しぶりの再会・・・・のお友達。

マシンガントークの連続で
楽し過ぎてあっという間にタイムアウト(笑)

年内にまた会おうね~って約束。


もう 「年内」って言葉が
身に染みる時期なんだな~と実感。






土鍋でカレーを作りました。
普段は だいたい圧力鍋で作りますが
何だか 土鍋気分~♪



a0285596_8405395.jpg




具材を炒めて スープを入れて
沸騰したら火を止めて30分。

この手軽さは圧力鍋と同じですね~。




「牛すね肉の土鍋カレー」




a0285596_8435572.jpg





小さな土鍋で食べたら もっと気分出たかな~って。




a0285596_845073.jpg





圧力鍋で作るよりも
「味わい」が出た気がします(*^_^*)

気分的なモノ。



おでんやお鍋、炊き込みご飯。
土鍋もいっぱい活用したいな*











読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
画像をクリックで応援してください~♪
携帯からでも大丈夫になった・・ようです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



母ちゃん こんなに頑張ってるのに。
給食のカレーの方が美味しいそうです・・・・。

そりゃさ、何百人ものカレーを大きなお鍋で
煮込むんだもの。


越えられない壁。



母ちゃん 頑張れ!!!! の応援クリックお願いします(笑)










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
Commented by だんだん at 2014-10-11 09:10 x
読みやすいし、写真もきれいですね。いろんな雰囲気がやさしく伝わりました。
Commented by nachi82n at 2014-10-11 11:08
だんだんさん*
わぁ^^ こちらにコメント嬉しいです♪
こんな つたないブログですが これからも
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
by nachi82n | 2014-10-11 08:50 | 日々のこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30