小さなリビング*

「狭い」と表現するよりも、「小さな」と表現すれば
ちょっぴり可愛く思えてしまう、、、。

そんなわが家の 小さなリビング。



a0285596_6323635.jpg




どこかに出掛けて、帰って来た時に
お部屋が散らかってると ガッカリしちゃうし、一気に疲れが増すから、、、。
まぁ この程度までは片付けてから
出掛けたいと思っていて。
ところどころ 出しっぱなしのモノもあったりするけど、、。




a0285596_6364614.jpg



そんな風にしていると、
おチビちゃんは 自然に、お出掛けする前の準備とかの時には
「お片付けする~」って、してくれる^^






a0285596_6381728.jpg





同じ様に育てているつもりでも
長男と次男、そしておチビちゃん。
結果的には 違う育て方をしている。
長男の時は 初めてづくしで 余裕がないし、ちょっとした事で神経質になったり、焦ったり。
次男の時は ちょっと余裕が出てきて、許容範囲が広がって、許せる事が増えてきて。
間が空いて産まれたおチビちゃんに対しては、、もう はっきり言って余裕。

こんな事で心配する必要ない、とか、
こんな事で怒る事はない、とか、
こんな事は想定内、、、とか
とにかく おおらかな気持ち。




a0285596_644460.jpg




おんなじ愛情で育てても、
おんなじように育てているわけではなくて、、、。

だから 兄弟3人個性があって、それぞれ違って、
たまに比べてしまう事もあるけれど、
それぞれの成長過程で環境も違うから。





a0285596_6474386.jpg




小さなリビングで
家族みんな集まって、
ギュギュッと過ごす時間。
笑い声が耐えなくて、、
本当に「ウチって楽しいな^^」って思う。 




a0285596_718947.jpg






これからも、おんなじ愛情で、
ちょっとずつ違う子育てをしながら、、、。





そんな風に「母親」を楽しみたいな*
そんな風に「母親」も日々成長*





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





長男は6時に、
次男は7時に、、、
それぞれサッカーの試合へ。




a0285596_717248.jpg




写真は6時の空。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
[PR]
by nachi82n | 2014-12-14 07:22 | おうちのこと* | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31