ナチュラルな暮らし*

昨日の夜、
「明日は朝に見たいDVDがあるから
絶対に早起きする!!」って宣言した次男。

まったく当てにしていませんでしたが
宣言通りに早起き。
ココアを飲みながら
DVD見てました。

数年前のお兄ちゃんの卒団式のDVD。
小学校卒業直前の長男の姿。

すっかり一緒に見入ってしまい
朝から懐かしい気持ちになりました♪

、、、、その後 今は中学2年生になった長男が ふてぶてしい態度で
起きてきたので 懐かしい気持ちが 吹っ飛びました(笑)、、、、






*少ないモノで豊かに暮らす*


なかなか実践出来ていませんが
暮らしの中の「テーマ」です。




a0285596_10105643.jpg





普段使っているお鍋。
野田琺瑯の白いお鍋です。
毎日使うし、見た目も可愛いので
出しっぱなし収納にしました。
お鍋の隣は 無印の琺瑯保存容器です。




a0285596_10151290.jpg




ところが。
今朝 お友達のブログで
風水的にお鍋はシンク下の収納がいいらしい、、、、とのこと。




がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。


風水って、気にして 凝りだす事もあるんだけれど
いつの間にか忘れちゃって。
だから 運気が長続きしないのかしら、、、とも
思ったり。



しばらく 出しっぱなし収納を楽しみつつ。
他のところで 運気回復を補おうっと♪




a0285596_10195442.jpg





最近、このvol22がお気に入りです。

「ナチュラルに暮らすためのひと工夫」



色んな方の色んな暮らし。
丁寧なのに自然な暮らし。
お掃除のこと。


1年の締めくくりのこの時期。
お家や暮らしを見直すのに ピッタリな気がします。







丁寧、、、、丁寧、、、、心掛けたいな*






読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インフルエンザが大流行のようです(泣)
次男のクラスは昨日9人も欠席。
今日の出席人数によって 学級閉鎖もあり得る。

もうすぐ冬休みだっちゅ~の。(古っ、、、。)






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
Commented by natural--style at 2014-12-16 11:27
nachiさん*

こんにちは☆
お鍋。。あたしも可愛いお鍋は使いやすい様に見せる収納派*
そのほか可愛くないのはシンク下です^-^;

カムホーム 最近ののもすっごく素敵なインテリアいっぱいだけれど あたし的にはこのくらいの頃のが好きかな。。
何度も読み返してるのに 開くとついつい見入っちゃって ??
時間がたつの早く感じるよね。。
またゆっくり みようかな・・(*˘︶˘*).。.:*♡

それにしても nachiさんの優しい雰囲気の写真
やっぱりいい~大好き~(*´▽`*)♡
Commented by nachi82n at 2014-12-17 08:03
ai*さん

だいだい毎日使うモノって 決まっていて、
洗ってしまいこんでる時間って 意外と少ないもんね(^^ゞ
出しっぱなし収納ッて ずぼらさんな あたしには
ピッタリで、、、。
そうしてる内に しまいこんでるモノって
そんなに使わないし、無くても困らないモノ、、、って
判断すれば 断捨離に繋がりそうだもんね~^^

写真、、、ほんと?
写真を褒められるの、とっても嬉しい~ッ♡
by nachi82n | 2014-12-16 10:28 | おうちのこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31