アロマディフューザーとキッチンのグリーン*


ずっとずっと欲しかったモノ。
アロマディフューザー。
ずいぶん昔、オイルランプ型のを使っていましたが、
おチビちゃんがいるので 最近は使っていませんでした。



エッセンシャルオイルとセットになってるお得なセット。
無印のモノです。
シンプルなデザインが どこにでも馴染む感じですね。
さすが 無印。



a0285596_8264099.jpg




昨日の夕方は
ほんのりとした香りに包まれて
子供達と一緒に
「ホームアローン」を観ました。

三人の男子達。
ホームアローンに ゲラゲラ。

長男と次男は、もう何度も観てるのに
面白いらしく、声をあげて ゲラゲラ笑っていました。
おチビちゃんは分かっているのか、お兄ちゃん達が笑っているからなのか、
一緒になってゲラゲラ。

あたしも昔、クリスマスの時期になると、家族で「ホームアローン」を
見て大笑いしたな、、、。




朝になって、ディフューザーの周りの配置換え。


a0285596_8311815.jpg




最近、本当に 少しずつですが、
意識して、空間をつくる様にしています。
どうしても あれも、これも、、、と
ごっちゃりしてしまう癖があるので、、、。





a0285596_8335253.jpg






う~~~~ん、、、、、

でも、何か ちょっと ぼやけ過ぎた印象だったので。




a0285596_8342063.jpg





古道具屋さんで買ったトレイを敷いてみました*

うん!なんか好きな感じっ。







++++++++++++++++++++++++++++++



リビングにあったグリーンを
キッチンに移動させました。


a0285596_8403129.jpg




写真ではカーテンが閉まっていますが
日中は カーテンは開けています。
今の時期は直射日光で丁度いいくらいかな、、、。





a0285596_8424933.jpg




キッチンにいながらも、
ちっちゃなグリーンが目に入ると
心がニッコリしてくるような気がします*








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





学級閉鎖でお兄ちゃんが ずっと一緒なので
一日中 ハイテンションのおチビちゃん。
朝から うるさい年の差兄弟です、、♪






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
Commented by natural--style at 2014-12-18 09:17
nachiさん*

おはよ~*^-^*
このディフューザーわが家も娘の部屋で愛用中です♪
nachiさんと同じで何だかうれしくって
コメントしちゃいました ??

ホームアローンうちの息子が小さいとき、似てる~って言われてたの思い出した^-^;髪型ねっ

キッチンも明るくって清潔感があって素敵だよ (●´∀`●)
Commented by mie--diary at 2014-12-18 15:53
nachiさん こんにちは*
アロマディフューザー、nachiさんとお揃い~(*´艸`)
香りとぽわんとした灯りがまたいいですよね^^
トレイとのセットもいい感じです♪
グリーンも元気に成長中ですね*
わが家にはもう数代目となるシュガーバインが玄関にいるのですが
あまり元気とはいえないかも;;
どこかお引越しさせてみようかな*
ドライも大好きですが
生き生きとした鮮やかなグリーンもやっぱりいいですね(*^ー^*)
Commented by nachi82n at 2014-12-19 17:00
ai*さん

わぁ♪
娘さんのお部屋はアロマの香りが
漂うお部屋なんですね♡
素敵♪
我が家は うっかりすると
常に「男臭」なので、、、。

あら♡カルキンヘアだったのですね(*^_^*)
可愛いっ^^

Commented by nachi82n at 2014-12-19 17:04
miwさん*

mieさんとお揃いですか(*^_^*)
それを知って mieさんのお部屋を
更に 隅々まで見てきました^^
嬉しくて(*^_^*)

おチビちゃんがいるので
長時間はアロマタイムは出来ませんが
もっとアロマの効能とか、役割とか勉強して
取り入れたいです♪

このグリーン。
シュガーパインに似てますよね♪
あたしも シュガーパインは相性が悪いのか
サヨナラする事が多くて、、、。

お料理しながら、洗いものしながら
グリーンが目に入ると気持ちがアガリマスよね^^
by nachi82n | 2014-12-18 08:49 | おうちのこと* | Comments(4)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30