人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにげない時間*

冬だけど、
ぽかぽか陽気の日*
そんな日は 午前中の家事を後回しにして
おチビちゃんとお外へ、、、。

色んなお話をして、
近所をぐるぐるお散歩。
公園に立ち寄ったり、
バスや、クルマの往来を立ち止まって見たり、
空を見上げて ヘリコプターが飛んでるのを見ると
「あ!ハロルドだぁ♪」って嬉しそうにしていたり、、、。

おチビちゃんとのお喋りは本当に楽しくて、可愛い時間です*






*******************************




おうち遊びの時間。



なにげない時間*_a0285596_4144561.jpg




戦隊人形を使っての「ごっこ遊び」
おチビちゃんの頭の中で 繰り広げられてるストーリーが
結構 ちゃんとしていて、
聞いてると とっても面白いです♪



なにげない時間*_a0285596_4172925.jpg




「ごっこ遊び」の時は
自分だけの世界に入り込んでいるので
あまり話しかけないようにしています(*^_^*)







遊んでるおチビちゃんを眺めながら、
雑誌をパラパラしつつ。



なにげない時間*_a0285596_4193145.jpg




ほっこり「お茶時間」


ローズヒップティ。


ではなくて、
黒豆茶。


お茶を飲み終えてから、
ふやけかけた黒豆を食べるのが好きです^^




なにげない時間*_a0285596_421276.jpg






そんな風に ほっこりしてる背後には、、、、。





なにげない時間*_a0285596_422241.jpg





午前授業で帰宅した長男が昼寝。
ほっこり昼寝。

ではなくて、
がっつり昼寝、、、。
しかも制服のまんま。
せめて 着替えて頂きたい、、、、(^^ゞ






12月22日。
冬至。



夕飯は かぼちゃのほうとう。
食べ終えた次男が
「おいしかったよ。 お・ば・さ・ん♪」と
リズミカルに言ってくれました。

ちっ、おばさんが余計だな、、、と思いながらも、
おいしかったと言われた事が嬉しい母ちゃん。

「そうです♪わたしが 変なおばさんです♪ あ、変なおばさん、変なおばさん♪」
とやると、


「違うよ、変なおじさんだよ。」って おチビちゃん。
ごもっとも。

「変なおじさん、あ、変なおじさん♪」

と みんなで踊りました(笑)






なにげない時間*_a0285596_4315196.jpg






お風呂は ゆず湯。










読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




旦那さんが買ってきてくれたゆずカクテル。
アルコール9%を飲んだら
ほどなく撃沈。


早寝して、仕方なく早起きしてしまった、、、。

でも5時半にはお弁当作り開始しなきゃ、、、。







なにげない時間*_a0285596_645090.jpg







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2014-12-23 04:45 | 日々のこと*

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31