インテリアの差し色*

1月3日に電車に乗って
初詣でを兼ねて
「だるま市」にお出掛けしてきました♪

人気のだるま市。
ものすごい人出で、参拝の行列に くじけそうになりましたが、、、。
参拝行列も、お正月の風物詩的な感じですよね。



今年は 旦那さんが大きな事にチャレンジする年でもあるし、
長男は受験生、
次男は中学生になり、新しいクラブユースでの挑戦。
おチビちゃんも初めての集団生活に入ります。

色んな環境がガラリと変わる年。






a0285596_105493.jpg





色んな大きな意味を込めて
大きな「だるまさん」がわが家に やって来ました。





だるまの目入れ。
どちらの目から入れるのか調べて、、、。
一般的に左目。 向かって右目に目玉入れ。






a0285596_108505.jpg







おチビちゃんが
「ちっちゃい だるま欲しい~。 ちっちゃい だるま欲しい~。」って
言っていたら、
だるまのおじちゃんが おまけでくれた
ちっちゃい だるまさん。





a0285596_10101856.jpg








だるまさんが わが家にやってくる事になった時、
いったい どこの置くの~。って、、、思いましたが。






a0285596_10131488.jpg







もう ずっと そこにいたかのように、、、。
馴染んでくれました♪   ←無理やり言い聞かせてる感あり。





凛々しいお姿で
わが家の守り主になって頂いております*






a0285596_10164552.jpg





参拝の後は ぶらり散歩。
江戸時代の風情がところどころに残る城下町、川越。
雰囲気のある佇まい。
歩いているだけでも とても楽しいです。

次男は 菓子屋横丁で 駄菓子を大人買いして
楽しんでいました。






a0285596_10224775.jpg







先日 ふらりと立ち寄ったコーヒー豆のお店は
この通りにありました^^









わが家に斬新な「差し色」となってくれた
だるまさん*





a0285596_10251517.jpg









ドタバタな5人家族を
どうかどうか 見守ってくださいね(*^_^*)








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



真っ赤な真っ赤なだるまさん^^


さすがに ホワイトにリメイクするわけにも
いかないしね♪


最初から
白いだるまさんも いたけどね^^







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-01-06 10:25 | 日々のこと* | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31