玄関のこと*

玄関はお家の顔。

って言われるように、
チラッと見える玄関が
可愛かったりすると、
その先に続くお部屋はどうなっているんだろう。
どんな人が暮らしているんだろう。
って、、、、。



a0285596_7473194.jpg



カムホームとかの玄関特集とか大好きです。



そんなわが家の玄関。
以前は 残念すぎる場所でした(泣)
壁や床を白く塗り直して
下駄箱も作って。



a0285596_7492156.jpg





今は玄関開けるとこんな感じ。
狭いし、すぐ隣は洗面スペースだし。
でも以前よりずっと好きな空間に変わりました。




a0285596_75222.jpg
 




ブルーグレーのル―バ―。
もともとベランダで使っていたのだけど、
大型修繕工事の時に撤去して、
寝室に置いて使っていました。
この度、寝室のプチ改装中なので、
今は玄関付近におさまっています*
実際はサイズがあっていないけどね(汗)(汗)


a0285596_7545091.jpg





ここは子供部屋に通じる入り口でもあるのですが、
リビングからも出入りできるので
あえて ふさいでいます。
玄関→すぐに子供部屋。ってならないで済むから。
子供達が、「ただいま」って帰って来て、必ずリビングを通る事によって
顔を見ることが出来るし、
どんなに機嫌が悪くても
最低限のコミュニケーションがとれるしね^^




a0285596_804310.jpg





サッカーで泥だらけで入ってこようとした時は

「ちょっと 待った~~~~~!!!!!」


ってなるんだけどね。







a0285596_861765.jpg






仮置き的なル―バ―。
春になったらベランダ作りもしたいな~って思ってるので、
ベランダにいっちゃうかも知れないけど。

今は この感じで。









読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

今朝の長男。

「なんで いちいち しまわなきゃいけね~んだよ。めんどくせ~。
学校かよ。」

って 面倒くさそうに靴箱から
靴を出して出掛けていきました。


今朝の次男。
朝に身長を測ったら伸びていたので
ルンルン♪ で出掛けて行きました。


今朝のおチビちゃん。
仮面ライダーのシャツが着たい、着たいと ご機嫌ななめ。
ライダーシャツは洗濯中です。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
[PR]
Commented at 2015-01-20 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちクロ at 2015-01-20 14:37 x
素敵な玄関ですね☻
うちも、上の息子が、サッカーしていたので、泥が毎日のように、上がっていました☻もう、卒業前なので、サッカーは、引退しましたか☻
そうですね☻リビング通って、子ども部屋良いですね☻
私の家も、玄関、綺麗にしないといけないと、いつも思います☻顔だし☻2015年は、どうなるかわからないけれど
漆喰とかひび割れを塗り直したい心境です☻手垢が、取れない場所を、ペイントし直したい心境です☻
また、遊びにきます☻
いちクロより☻
Commented by クロエ at 2015-01-20 14:45 x
ナチさん、ご無沙汰しております!
毎日ブロクはチェックしてるんですが、なかなかコメントできなくて^^;
気持ち的には毎回コメントしたいくらいなんです☆彡 ほんと、ナチさんのブログをみて私も頑張ろ〜!(育児)とか、お部屋をいじってみようかな!って気持ちになります^_^

玄関、とっても明るいし、素敵ですね‼︎
玄関て、その家を物語ってますよね(^^) わかります‼︎お邪魔した時にだいたいなんとーなくその家の雰囲気?みたいなのがわかりますよね! 子供達が幼稚園から砂を 大量に靴で運んでくれるので^^;毎日掃き掃除が欠かせません うちの玄関は狭いですが、もっと何かできるんじゃないかな…なんて思いつつ^^;

ナチさん宅は、本当に男の子が三人いると思えません‼︎ 素敵過ぎて(≧∇≦)

雑貨とかは何処か行きつけのお店とかありますか??ネットショップとかですか??
Commented by nachi82n at 2015-01-21 11:10
鍵コメSさま*
コメントとっても嬉しいです^^
同じサッカー少年なんですね♪
年の差も我が家と同じくらい。
本当に、汚れを恐れていたら良いプレーは出来ないですよね(^^ゞ
今は 小学校の次男に同行して試合を見に行くことがありますが、雨の中でも試合続行だったりするから。
もう 泥汚れ、慣れました^^
男の子ばかりなので、、、ね♪

これからも覗いてくれると嬉しいです(*^_^*)
コメントもとっても嬉しかったです♪
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by nachi82n at 2015-01-21 11:15
クロエさん*
お久しぶりです♪
お元気でしたか?^^
毎日覗いてくれてるんですね♪
嬉しいです(*^_^*)
インテリアブログというより、
日常や子育て?をゆるゆるっと書いてるだけの
ブログですが、、(^^ゞ


玄関、うちも とっても小さい空間です。
お兄ちゃんなんか、大きな荷物をあちらこちらに
ぶつけて歩いています。
玄関をキレイにしていると「良い運気」が入って来るって
いいますよね^^
キレイを心掛けたいけれど、そんな事に興味のない男子達が
いるから大変なんですよww


雑貨、、、最近はガーデンショップでも可愛い雑貨を
扱うところが増えていますよね。
お気に入りの古道具やさんも数カ月に一回は
覗いています(^^♪
ネットで雑貨を買ったあまり買ったことがありませんが
可愛いモノが多すぎて 困っちゃいますよね♡

またお話出来たら嬉しいです*
Commented by nachi82n at 2015-01-21 11:21
いちクロさん*
サッカー少年!ふふ♡親近感。
すね当てとか、、、めっちゃ臭いですよね(^^ゞ
あれを玄関とかに放置されると
ぶったおれそうになります(笑)
もうすぐ卒業なんですね。
寂しい心境と、新たな道への第一歩。
ちょっと切ない時期ですね。
我が家も次男が小学校卒業なので、、。
まだまだ ちっちゃいと思ってた次男が
春から中学生。
わが家は中学生サッカー少年が二人になります^^
頑張って綺麗な玄関を維持しないと~!
by nachi82n | 2015-01-20 08:17 | おうちのこと* | Comments(6)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31