ソファのこと*

以前 お話した事がありますが
わが家のソファは布張りのソファです。
そのままの色は モカブラウンで、それはそれで
好きな色なのですが、
わが家には汚し屋さんが いっぱい。
カバーをかけて つかっています*



a0285596_671575.jpg



と言っても布をかけてるだけすが。

前のソファには リネンの生地をつなぎ合わせたものを使っていましたが、
新しいソファにした時に サイズがあわなくなって、、、。
そのため、ちょっと前まで セミダブルのサイズの掛け布団カバーを使っていました。



*** ちょっと以前の様子***

a0285596_6324195.jpg





真っ白な掛け布団カバーで、ちょっとレース地になっていたりして
気にいっていたのですが、これまた サイズ上の関係で
下まで 隠れないし、すぐ ずれちゃって、下のソファ地が出てきちゃうし。
プチストレスでした。




a0285596_613079.jpg





、、、、、、と 前置きが長くなってしまいました。

そんなこんなで、ソファカバーを新調しました♪
今回はダブルベットサイズの掛け布団カバー。




a0285596_6145347.jpg






無印の「洗いざらしの掛け布団カバー」です*

ずっと気になっていて、
ソファカバーしたら サイズ的にもちょうどいいんじゃないかなって。
掛け布団なので丈夫だし、汚れたら ひっくり返して使って、
それでも汚れたら お洗濯~。





a0285596_6172832.jpg







洗いざらし、、、シリーズは本当に最初から
洗ったばっかり。の質感で、
ソファをベットとしても使うわが家、(おもに あたし)にとって
この肌触りは完璧!






a0285596_6194025.jpg







真っ白なので、晴れた日には
光を反射して
お部屋の中が更に明るくなります(*^_^*)






掛け布団カバーをソファカバーとして使うアイデア
ちょっぴり おススメです♪♪







a0285596_6215375.jpg







お部屋の中に
お気に入りが増えていくのが
とっても嬉しいな^^




読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日は お友達が出店してるハンドメイドのイベント。
ちょっこり 顔を出して来ようかな^^
いっつもね、キラキラしてるの(*^_^*)
みんなの笑顔がね、大好き♪♪






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
Commented by mie--diary at 2015-01-24 10:23
nachiさん こんにちは*

ソファカバー、ずれてプチストレスになりますよね~><
わが家も今のソファになる前はそうでした;
こたつ布団なんかもそうなので
わが家ではずっとこたつは出していないのです^^
それにしても清潔感があって気持ちの良さそうなソファ。。*
スタジオクリップのブランケットはこれかな♪
確かにパッと見、わが家のとも似ているかも(*´艸`)
でもわが家のはHCのもの。。(笑)
さすがに編み目とか、nachiさんのもののほうが可愛い*
。。って当たり前ですね^m^*

nachiさんのおうち、ドライとかレースとか。。
とっても素敵に取り入れてあって
いつもうっとり眺めています˘◡˘*
バブーシュも可愛い♡
今まで撮りためた写真シリーズも大好きです♪
いつだかの、おチビちゃんがダイニングテーブルの椅子に座っている写真*
なんだかカムホの表紙みたいでとても可愛かったぁ(*´艸`)
カムホ、本当に楽しみだな♪
Commented by yumisora2525 at 2015-01-24 15:18
nachiちゃん♪


素敵なアイデア‼︎
nachiちゃんの憩いの場なんだね〜^ ^

これなら洗うのもためらわずに…
汚す度に怒ってたらいやだもんね

こたつの上掛けカバーにもいけるかしら⁇
ただいま探し中!
Commented by nachi82n at 2015-01-25 17:54
mieさん*

わかってくれますか~^^
このプチストレス、、、。
カーペットとか、ソファカバーがずれてると
何だか落ち着かないの、、。
ぜんぜん几帳面じゃないし、どちらかというと
ガサツなタイプなのに、こんな所だけ
気になってしまって。。
無印の 洗いざらしシリーズ、、質感とか
とっても好きな感じです^^
確かmieさんも洗いざらしシリーズ 使っていませんでしたか?♡
mieさんのお家には こたつがあるんですね^^
うちの子達は、こたつに憧れがあるみたいです*
もし わが家に こたつを採用したら
家族みんなで「ダメ人間」になってしまいそうです。
、、、最初から 置くスペースないんですけどね、、、(笑)


ふふ♡ おチビちゃん とっても可愛いんです^^
子供を入れて撮る写真て なんでも可愛くなっちゃう♪
わが家のアイドルなんですよ(*^_^*)


Commented by nachi82n at 2015-01-25 17:59
yumiちゃん*

ナイスアイデア、、、yumiちゃんも そう思ってくれる?
嬉しいな^^
あたしがね、白が好きで 勝手にインテリアに取り入れてるだけで、家族にしてみれば 知ったこっちゃない、、だろうしね。
汚されたり、ずれたたけで
イライラ、カリカリしていても 迷惑な話だろうしね(^^ゞ
好きな風にさせてくれてる家族には
これでも感謝してるんだ~^^


あのね、yumiちゃん。
yumiちゃんのところに何度か
コメントいれてるんだけど
うまく反映されていないみたいで、、、。

yumiちゃんの編んでたベリー系のモチーフ。
とっても可愛い(*^_^*)
見てるだけで 甘酸っぱい可愛い気持ちになるよ♡
by nachi82n | 2015-01-24 06:24 | おうちのこと* | Comments(4)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31