理想のインテリア*

昨日は節分でしたね♪
我が家も恵方巻きを食べ、豆まきをしました。



a0285596_7423676.jpg



恵方巻き。
おチビちゃんも ニコニコしながら 無言で食べていました。

豆まき。
去年、旦那さんがリアルに鬼をやったもんだから
おチビちゃんが恐怖過ぎて それまで泣いたことないような泣き方で
可哀想だったので、、、。
今年は 鬼不在のまま
「おには~そと~。」
「ふくは~うち~。」
豆まきを楽しんでいました♪



**************************************




リビングダイニング。




a0285596_743094.jpg




ダイニングの板壁は面積が広いので
わが家の場合、お部屋の印象を変えるアイテムのひとつです。




a0285596_7452087.jpg





訪れた雑貨やさんの壁の色を真似したくて、
濃いめのグレー。




a0285596_7472752.jpg





まだまだ寒い日が続くけれど、
次にやってくる季節は必ず春。




a0285596_7474459.jpg






最近、雑誌や、ブログを見付けたお気に入りのお宅。
メインカラーは「白」

やっぱり自分も「白」が好きなんだな~って
改めて実感。




a0285596_757466.jpg




その方達のセンスには
到底及ばないけれど、、、。
ちょっとでも近づきたいから。


近々「真っ白な板壁」に戻そうと思います(*^_^*)






a0285596_7584183.jpg






今日 その理想の方達が掲載された雑誌が
届く予定~。
もう何年も前の本なので
お値段「1円」
送料の方が高いけどね。



a0285596_7583698.jpg





その本が届いたら
しばらく「妄想」を楽しもうと思います*





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日はペンキを買いに行けるといいな~♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
Commented by natural--style at 2015-02-04 09:37
nachiちゃん*

お気に入りのお宅が載ってる雑誌。。。
気になるぅ~
白がメイン。。。
きっと私も好きになっちゃいそう( ´艸`)

板壁の色塗り。。ついてるモノ外して塗って。。って結構
大変な作業なのよね。。^-^;でもそれも楽しいんだよね~

ブランケット 仕上がったよ^-^
さっきブログにもUPさせて貰ったの。。
希望どうり 白率が多く仕上がって良かった*^-^*
Commented at 2015-02-04 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kototomama at 2015-02-04 12:57 x
こんにちは〜。

コメントをいただいたとき、ついつい長々と古道具のことを書いちゃいました^^;
ごめんなさいね。

DIY、すごいですねぇ。
私には、リビングの壁を漆喰にしたいなぁ〜っていう願望と、台所の一部分を白いタイルにしたいなぁ〜っていう願望があります。

でも、とてもとても自分ではできなさそうなので、どこか安〜〜くやってくれるところはないかな?なんて、考えちゃっているんですけどね(笑)

DIYができる方ってホントに尊敬しちゃいます!

今までも素敵だったけど、白になったらまた可愛いんでしょうね**
新しいai*さんのブランケットが似合いそう!

可愛いブランケットが仕上がったみたいなので、関係ない私がワクワクしちゃってます
^m^
nacihi*さんちに届くのが楽しみぃー♪
Commented at 2015-02-04 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nachi82n at 2015-02-05 10:04
ai*ちゃん
aiちゃん♡
ブランケット可愛すぎるよ~♪
楽しみです♪♪
aiちゃんのブランケットは
やっぱり 白くてシンプルなお部屋にあうな~って。
だからね、お部屋の 白の割合を増やすよ~っ^^
楽しみにしている本、今日あたり届くかな♡
aiちゃんのお品も、、、♡
Commented by nachi82n at 2015-02-05 10:11
kototomamaさん*
こないだは 古道具のお話
とっても嬉しかったです(*^_^*)
あれから しばらくの時間 検索して楽しみましたよ♪
ちょっとずつ ちょっとずつ素敵な古道具を
お迎え出来たらいいな~って思っています♪
椅子は なかなか見付からなくって、、。
ちょっと発想を変えてみたら
今の環境にあう物が見付かったので
そちらにしようかな~って思います*
でも 古い椅子はガーデニングやお部屋でもインテリアとして
使えるので 好きなアイテムです♪♪

漆喰。あたしも 憧れ~♪
次に違うお家に住むことが出来たら、、、
絶対に漆喰壁に挑戦!!!って思っています(*^_^*)

可愛い可愛いブランケット♡
もうすぐわが家にやってきます♪♪

届いたら いっぱい写真を撮って
紹介させて頂きますね^^
by nachi82n | 2015-02-04 07:59 | おうちのこと* | Comments(6)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30