ダイニング*


いつもお邪魔している古道具やさん。
この前は電車で行ったので諦めていたものが
ありました。


どうしても気になって、、、。

やっぱり欲しくて、、、。




a0285596_129933.jpg




古い椅子。
ちょっと落ち着いた色のレトロ可愛い大人椅子です*



a0285596_1294663.jpg





だいぶ前にお迎えした古い学校の椅子と
似たような感じです。



a0285596_12104514.jpg





古い椅子なので、ほんの少しガタついたり、
木が割れたいたり、、、。



a0285596_12115195.jpg




でも それが「味」なので
まったく気になりません*



わが家は5人家族なので
これで ようやくダイニングに椅子が5脚になりました*




a0285596_1214967.jpg




今まではパソコンのところから
持って来たり、スツールを持って来たり、
食事のたんびび椅子を運んでいたのです。
おチビちゃんが使っていたのは
テーブル付きのごっつい椅子で、ずいぶん前に処分しました。




a0285596_1216156.jpg




子供用の古い椅子を探していましたが
テーブルの高さにあうサイズのモノに
なかなか巡りあえず、、、。
ならば 今ある椅子にちょっと細工をして
おチビちゃん仕様にして、
大人用の椅子を増やそうって発想の転換♪♪



a0285596_1218124.jpg





狭いので 椅子を5脚も置いたら
圧迫感あるかな、、、って心配でしたが
使っていない時にも、
テーブルの下にいい感じにおさまってくれて、、、。




a0285596_12204812.jpg




王様席の位置ですが
ここは あたしの指定席に。
色々ね、動きやすいし。

あれ取って、それ取って。
って 母ちゃんは こき使われるからね。

と言いつつ すぐ隣の旦那ちゃまを 使ってしまいそうだけど(^^ゞ。





ちょっとずつ古いモノが増えてきて
ほっこりと「味」のあるわが家になって来たかな*




おチビちゃんの椅子に施した細工は
またの機械に、、、*♪*♪*





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




椅子。古びた感じの茶色が
イイ感じ。
でも いつか、、、この色を下地に
白くしちゃうかも。
訪れたカフェの古い白い椅子が素敵だったから、、、、。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
Commented by navy* at 2015-02-15 16:35 x
nachiさん*

こんにちわ╰(*´︶`*)╯
凄く素敵な椅子(๑♡∀♡๑)
白い空間にたまーに古いもの。
憧れる空間です(♡˙³˙)

うちの近くにはオシャレな古道具屋がなく
椅子は欲しいけどオークションだと送料が高くつくので
躊躇してしまいます(*_*)

でもやっぱり欲しいなあ。。。
学校の椅子もいいなぁ♪

nachiさんのリビングを見て
つくづく思いました(o゚▽゚)
Commented by nachi82n at 2015-02-18 08:33
navy*さん*

古いモノ、、、確かにオークションだと
すごい高かったりするし、人気なのは
どんどん どんどん値があがっていく感じがして。
この椅子を見付けた古道具やさん*
最寄りの駅からは3個先の距離なんだけど
たまに自転車でサイクリングがてら ふら~っと
行く事もあるんですよ♪

この古い椅子。
ガタつきがあるからって
とっても可愛いお値段だったので
即決したい感じだったんだけど
一回目に行った時は電車だったから諦めていたの。
でも やっぱり欲しくて、、、。
だから まだお店に会った時は嬉しかったな。
古いモノって出会いとか、縁とか。
そんな風に感じてしまいます。
この椅子はわが家に来るモノだったんだな~って♪
navyさんのお家も ほっこり古いモノが
お似合いに可愛いお家だから ブログにお邪魔するのが
とっても楽しみです♪

by nachi82n | 2015-02-15 12:26 | おうちのこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31