おうちのこと、いろいろ*


今朝は目覚ましが鳴らなくて(^^ゞ。
慌てて出掛けた子供達。
ふと玄関を見ると上履き袋。
自転車を走らせて何とか校門ギリギリ付近の
次男に上履きを渡す事が出来ました。

次男は ホッとしたような笑顔。
寒くて寒くて 自転車を走らせながら
涙ポロポロでした。





a0285596_1212454.jpg




最近、ちょこちょこお部屋を片付けているので
玄関周りも ちょっとだけ変わりました*





一番変わったのが子供部屋。
次男も中学に入学するという事で、
ちょっと大きくて部屋を占領し過ぎていた学習机を処分して、
シンプルなパソコンデスクにチェンジ。
何となくわが家に限ってなのかも知れませんが
いわゆる「学習机」って 必要なかったなぁ、、、、と(^^ゞ。
シンプルな机と、ちょっとした収納棚があればいいのかなって、、、。

宿題とか、勉強はぜんぶダイニングテーブルだったしね。


長男のアイデアで、二段ベットでお部屋を仕切って
個人的な空間も小さいけれど確保。
一緒にベットを動かしたり、
不用品を片付けたり、、、。
家族総出で がちゃがちゃとお部屋改造している最中です*


子供部屋をブログに載せる事が出来る日は
来るのかな、、、(^^ゞ。







a0285596_127499.jpg




先日紹介したリビングの棚。



a0285596_12121670.jpg




やっぱり 白くしたことで
とても しっくり来ています。
自分が、、、。(笑)




a0285596_1275477.jpg


a0285596_121507.jpg



ガラクタにまみれていた
押し入れのおチビちゃんスペースも復活したので
おもちゃ類はそちらに移動させました。




a0285596_1292876.jpg





一番下の部分はカゴに入った積み木。
バスケットに入っている おままごとセット。
ナチュラルなものだけ 、、、*





a0285596_12155818.jpg







男の子が3人いても
楽しみながら工夫して、、、。
ナチュラルインテリアを楽しみたいです*





読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



今日は朝から ちょっと買い物。
すぐ帰って来るからいいや~って
髪の毛ぼっさぼさの みすぼらしい姿で、、、。
そしたら 大好きなお友達とばったり、、、。

きゃぁ~~~~(^^ゞ。(^^ゞ。

会えて嬉しかったけど
ドン引きされていないか心配、、、(^^ゞ(^^ゞ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
Commented by natural--style at 2015-02-16 15:52
nachiちゃん*

そうそう 
うちの上の子達の時も入学時は机購入したけど結局
小学校の6年間も使わずに引っ越しの時に処分しちゃった。。
今まで机に仕舞ってあったモノがあふれて慌てちゃったけど
かえって必要最小限にあるもので済ませるようになるし
何よりお部屋、広く使えるもんね~
次女の時もね 机買ったけど大きいのは止めて無印のシンプルなものを購入。。
でもそれも今は私が使ってます。
娘の希望で私のラインティングデスクが娘の部屋に*
開け閉めが楽しいのか お方付けしなくても閉めちゃえばOKだから楽なのか・・笑

今日のインテリアも素敵だよ~白い棚。。
やっぱり白いいね(*´∪`)
そこにちらりと私が編んだブランケット♡
すっごく嬉しい~(*≧∪≦)
Commented by あやか♪ at 2015-02-17 11:44 x
白い棚(*^^*) やっぱり日差したっぷりの写真でみるとかわいい~^^ しっくり~!って、わたしがしっくり来てどうするっ;; 早く見に行きたい^^


こどもべやも気になる! 仕切って自分の空間ができると、息子くんたちも、楽しくきれいにキープしてくれそうですね^^ うちも学習机はいらないと思う派です!でも・・・こどもたちはまだ入学前なのに、おさがりの学習机が、すでにわが家には2つある(*ToT)


そして、ひさしぶりのばったり嬉しかったな(*^^*)
ぜんぜんぼさぼさじゃなーい!かわいいnachiさんでした^^
Commented by nachi82n at 2015-02-17 19:58
aiちゃん*
やっぱりそうだよね~。
机も引き出しがいっぱいあるから
結局そこには ガラクタ、、、。
ぐちゃぐちゃのプリントとか、
一つは引き出しなのにゴミ箱と化していて
必要なモノってあんまりないんだよね。
ガラクタを楽しむのは必要だったりもするから
そぉゆうスペースを確保しつつ、、、。
今回 机を新しくするのに一緒に整理したんだけど
出るわ出るわの不用品にビックリだったよ(^^ゞ

インテリア 褒めてくれてありがと♡
aiちゃんのブランケットは
わが家の素敵な差し色です♡
Commented by nachi82n at 2015-02-17 20:03
あやかちゃん*
来て来て~(*^_^*)
あやかちゃんが しっくり来てくれると安心♡
子供部屋もね、だいぶ汚部屋じゃなくなって来たよ~。
長男の発想が良かった!あたしじゃ思いつかない発想だったの。
勢いで みんなでベット動かして始めた模様替え。
今後は お通ししても大丈夫そうです(笑)

昨日はね、会えて嬉しかったし、
「〇〇くんのママ~」って あやかちゃんの息子君に
呼んでもらえて更に嬉しかった(*^_^*)
by nachi82n | 2015-02-16 12:23 | おうちのこと* | Comments(4)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30