小さなリメイクと子供部屋*

連日 お部屋のあちこちを少しずつ いぢってるので
お部屋の中が全体的に落着かない感じです*



a0285596_1633130.jpg




ダイニングの引き戸。
意外に頑丈で 直接ペンキを塗ったら
マットな質感でイイ感じになったのですが、
のっぺり具合が気になって、、、。
ちょっこりリメイク中です。

あと いずれ判明しますが取っ手が「ダサい感じ」なの。
ダサいって 死語だよね(^^ゞ



a0285596_1652135.jpg




計画的ではなく、思いつきで始めたリメイクなので
簡単な、、、、。
いつものように雰囲気だけで出ればいいかな~って程度です*
ホワイトベージュで塗る予定~。



こないだ友達が焦った事があった時に
「ガビーン」って言っていました。
ガビーンも死語だよね。ってその場にいたみんなで大笑い。

今度 誰かを褒める時
「めっちゃ ナウいね!」って言ってあげようと思います*





a0285596_16113567.jpg






今日は写真が少ないので
今までの写真シリーズ♪


勝手に自分だけが楽しんでいます。





最後に。





a0285596_8233613.jpg







息子の机周り。
男の子なのであまり手を加えず、、、(^^ゞ
あまり干渉したくないので。
でも なんやかんやと親子で仲良く
子供部屋改造をガチャガチャとやってる時間は
とっても楽しいです。
すぐに無法地帯になってしまう子供部屋。

小さいけれど こじんまりとした「個室空間」を
確保出来たので 満足そうです♪








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




おチビちゃん。
見えない敵と激しく戦っています。


「やられた~。」と
倒れこんだり、、、、。


夕方になると帰って来たお兄ちゃん達に向かって
「オレと戦ってくれ!」と、、、、。
3歳にして既に たたかいごっごが好きな
ザ!男子です。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
Commented by natural--style at 2015-02-17 16:59
ナウいはさすがに 使わないけど・・・
ダサいとか。。。ビビるとか。。。
まだ使ってる(;゚ε゚´)a ガビーン 笑 ??
Commented by a-ki at 2015-02-17 17:27 x
nachiさんへ♪

初コメで~す♡
ドキドキしながら、打ってます^^
ちゃんと操作できているかしら?!
届くのかしら?!

メッチャ、アナログです(笑)

「ガビ~ン」(笑)
思わず吹き出して~のコメント^^
だってぇ~つい最近、友だちと同じ話をして
死後だよねぇ~って(笑)

あれ?♡
nachiさんと同じ世代かも(´▽`*)

ナウイ(笑)
これからたくさん使って、逆に流行らせちゃう?♡

模様替え、写真みながら~
私も一緒にワクワク♪
子ども部屋、初公開?!

うん♪シンプルで好きです^^
子どもと一緒にする模様替え、楽しいですよね♪

男の子は力持ちだし♪
意外に助かる(^^♪

うちも模様替えしようかなぁ~^^
Commented by nachi82n at 2015-02-18 07:56
aiちゃん*
ビビる、、はね、大丈夫かも^^
長男も めっちゃビビった とか普通に言ってるし♪
逆に こっちで 「なんまらビビった!」とかを
流行らせようかしら♪

ちなみに 関係ないけど。
「スイッチが勝手におささった。」とかって言ったら
通じないんだよ(^^ゞ おささった って便利な言葉なのに
こちらでは浸透してないの。っていうか、方言だったみたいで。
だからね いつかaiちゃんが 誰かのリコメで
多分パソコンのキーボードのハナシだと思うんだけど
勝手におささった みたいな事を書いていて
とっても嬉しかった♪
札幌から離れて何年か経つけど
北海道弁の独特のイントネーションがたまに
出ちゃったり、、。

今度 子供達に
「あんたたち はんかくさいんでないかい?」って
言ってみようかな~(*^_^*)
絶対 通じないだろうね*


Commented by nachi82n at 2015-02-18 08:06
akiさん*
きゃ(*^_^*) コメントありがとう♪
このブログ、、、たまにブログ村を覗くと
outポイント?結構あるのに
コメントが異常に少ない、、、というね(^^ゞ
お返事書くのも遅いから ゆる~い感じで
丁度いいんだけどね*
だから コメントが入ってるととっても
嬉しくて(*^_^*) akiさんはコメントがとても
多いからお返事も大変だろうな~って♪
でも お喋り感覚で とっても楽しいだろうなぁ♡

わが家の模様替え、、、狭いしね、小さいお部屋なので
色々限界が。大がかりなDIYもしてないし、
ちょっこり出来る物ばかり~。
なので 一緒にワクワクしてもらえて嬉しいな^^

子供部屋、、、akiさんみたくマメじゃないので
無法地帯で とんでもない事に、、、。
見て見ぬふり、、、。
今回、一緒に模様替えをした事で
ベット動かしたり、一緒にカーペット敷いたり、
収納家具を組み立てたり、、、。
共同作業が面白かったです^^

うちね、5階なんだけど
結構重いモノ運んでくれたりして
頼れる存在になってきたなぁ~って。

まぁね、自分たちの部屋の事だしね。
それでも 尖ってる時期は めんどい、、、って
感じだったのに
最近では ずいぶん丸くなったかな。

男の子。単純で可愛いね*

あは^^ いっぱい お喋りしちゃった*
またコメントくれると嬉しいです♡

Commented by natural--style at 2015-02-18 08:33
あらまっ(^◇^;)
ビビるは大丈夫なのね。。安心して使わせて貰お~っと♫
おささった。。。って普通でないの??
え~じゃなんていう?押しちゃった?かい?笑
あとあと・・
ゴミなげて。。も違うんでしょ??
前に東京から来た人に言われたことある。。
ゴミ捨ててだよってね・・笑
Commented by nachi82n at 2015-02-18 12:15
aiちゃん*
ゴミなげて。。。はね、違うね。
これとこれ ばくって^^ って言った時も
は?ってされた事あるよww
バンドエイドを サビオって言った時もww



Commented by natural--style at 2015-02-18 13:28
えっ Σ(;゚д゚)
サビオって言わないんだ。。。。
ばくってだって ふつーなのになぁ。。。
面白いね~方言って (*´▽`*)
by nachi82n | 2015-02-17 16:19 | おうちのこと* | Comments(7)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30