白い玄関と、、、*


「朝から 声 でけ~よ。 よく そんなデカイ声だせるね。」
と長男に悪態を突かれて始まる朝、、、、。




a0285596_10125429.jpg




大きな声で起こしても
すぐに起きないじゃないのさ~!!! ってね。
普通の音量で起こしたって ビクともしない癖に、、、。
まったく もう、、、。
朝は 疲れます(泣)




a0285596_10145610.jpg





そんな風に家族を送り出し(笑)
玄関をパチリ♪
真っ白~な玄関です*




a0285596_10164546.jpg




昨日 お掃除のついでに
ペンキ塗り、、、。




a0285596_10183290.jpg





玄関は自然光が入りにくいので
上手に写真が撮れません(汗)





a0285596_10195835.jpg






この前、玄関から子供部屋に続く入口を開放したら、
やっぱり 「ただいま」と声だけで言って
顔も見せずに部屋に行ってしまいました。
旦那さんと相談して やっぱり ちょっとマズイよね、、、って事になり、
リビングを通過して 子供部屋に行くようにしました。
部屋にこもるのは構わないけれど、
せめて 「ただいま」の顔は見せてほしいからね♪


親が うっとおしい年頃でもあるでしょうけど、
最低限のコミュニケーションは必要だもんね*


って わが家は だいぶ仲良しで(笑)
昨日も家族で仲良く たこ焼き~(*^_^*)
会話も豊富な方だと思うし。
でも それは きっと、最低限のコミュニケーションを
大事にしてるからなのかも知れないなって、、、。





a0285596_1025504.jpg







狭い玄関でも、白とシンプルを意識して、、、。
ほんの少しでも快適空間に近付けたいな~♪







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


RCやインスタで惹かれるのは
白いお部屋だったり、
古いモノを取り入れたレトロ可愛いお家だったり、、、。

come home!でも押してるような、流行りの男前インテリアは
あたしには向いていないようです*
かっこいいから憧れちゃうけどね♬



come home!でも
昔みたいに レトロ可愛いお家の特集を
復活させて欲しいな~♡✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
Commented by alovingrabbit77 at 2015-02-24 12:04
nachiさん☆こんにちは(*^-^*)
nachiさんの、息子さんたちとの朝のやりとりも。。。いつも笑えます♪
come homeでとっても可愛いnachiさんを拝ませていただいて、その光景がよりリアルに。。。(笑)

わかります。。。子供としては、起こしにくる親の声ってうるさいんですよね~!
わたしも聞こえてるけど起きなくて、いいかげんに「うるさいよ~!」ってよく怒ってました(^▽^;) ←え?そっち?!

どんどん可愛く変わっていくnachiさんワールド。。。いつも本当に癒されます☆
飾り物も、どれも本当に素敵だし(*'▽')!
こうした環境が、また素敵な仲良し家族を創り出してくれているのでしょうね♪
これからも、今までよりもっともっと楽しみに遊びにこさせてもらいますね~!
Commented by kototomama at 2015-02-25 11:30 x
nachi*さんちのほのぼのエピソード、大好きです^m^

こんなに素敵なおうちに住んでたって、男の子ですもんねー。
そりゃそんなセリフも言うんでしょうね(笑)

うちの下のコも、いつかそんなふうになるのかなぁ。
今は、かーかんが大好きで大好きで、ベタベタひっついてきて、暑苦しいくらいですけど(笑)

帰ってきたとき、顔を見せてくれるかどうかって、絶対に重要ですよねー。
我が家は、完全に玄関から階段に直行できる造りなので、危険なんです>_<

2階に部屋を持つようになっても、必ず、一旦はリビングに入るように習慣づけなくちゃいけないなーって思っています。

nachi*さんちの玄関、ホントに可愛いなぁー*
入ったら、わー!ってときめいちゃいそう!
実際、宅急便の人とか、訪ねてくる人が驚いたりしませんか?
私だったらキョロキョロ見ちゃうだろうな(笑)
Commented at 2015-02-25 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nachi82n at 2015-02-26 08:40
yukoちゃん*
子供目線のコメントに思わず噴き出したww
でも 分かる!あたしも朝起こされるの 嫌だったもん(^^ゞ
自分じゃ起きられないくせにね、、、。
で、今、長男も次男も 半分「逆ギレ」な感じで
起きて来るから まぁ 朝は精神的に
疲れるよ~。
おまけに次男はとりあえずベットから出たものの、
準備とかノロノロだからね。

yukoちゃんちの息子くんは どう?
yukoちゃんなら 優しく起こしてあげるんだろうなぁ。
あたしだってね、最初は優しいの。
だんだん大きくなって、、、最後は怒鳴り起こすしかないのwww 
Commented by nachi82n at 2015-02-26 08:45
kototomamaさん*
ふふ、、ww
実際は ほのぼのしてないんだよ~♪
毎朝 寝起きの悪い人達を起こすのって
重労働~。 だから 出掛けてくれると
ホッとする^^
長男はね、だいたい出掛ける時は不機嫌極まりないんだけど、
帰って来る時は上機嫌なのww
ギャップがおかしいくらい。
今朝も 半分 逆ギレ起床だったくせに
突き指の湿布巻いて って甘えてきたから可笑しい~。

うちの玄関、、、。
狭いよ~。玄関なのか、洗濯機置き場なのか、洗面所なのか、、って感じで。
いわゆる古い団地の作りだから。
でも ちょっとずつ いぢりながら
可愛い空間にしてるよ~^^

宅急便のひと?
おっさんばかりだから、はんこ押して 一瞬だもんww
Commented by nachi82n at 2015-02-26 08:53
鍵コメ Kさん*
はじめまして♪
こんな風に はじめまして♪ってコメントが入るのが
とっても嬉しいです*
カムホーム♪ 大人気の雑誌だから
こんな我が家と、こんな自分が ででん~と載ってしまって
お恥ずかしいです(^^ゞ
誌面を通じて ありのままが出過ぎなので
あれからも ちょこちょことお部屋いぢりをしています*

今回も洗練された素敵なお家がいっぱいでしたよね~^^

うんうん♪ あたしも本当は ちょっと前の
カムホームの方が好き~。
だから 引っ張り出して読み返すのは
古いものばかりです♪
かっこいいインテリアとか、男前とか、、、
確かに憧れる部分があるけれど、
昔のように 暮らしに寄りそうテイストの
カムホームが好きです*


これからも、こんな ゆる~い感じのブログですが
どうぞ遊びに来てくださいね~^^
コメントとっても嬉しかったです*
by nachi82n | 2015-02-24 10:31 | おうちのこと* | Comments(6)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31