午前中のリビングで、、、*

昨日はあんなに太陽が出ていたのに、、。
今日は ちっとも、、、。



a0285596_10433199.jpg




クリップライトを点けて
オレンジ色の灯りで過ごす午前中。



a0285596_10443440.jpg





「ママ~ ぷうせんで あそぶ~。」



一個だけ残っていたピンク色の風船。




a0285596_10461926.jpg





楽しそうに笑いながら
風船とおいかけっこ。




「ママ~ 見て~。」




a0285596_10472946.jpg






「今日もパンツははかない!」って オムツマン続行中なんだけれども、、(^^ゞ

長男の時はね、最初の子だからって 周りの目を気にして
結構 スパルタでオムツ外しをした記憶が。

次男の時は、 のんびり~、、、。
幼稚園に入っても 何度も失敗して
お着替えして帰ってきてたっけ*


おチビちゃんも、、、。

いつか その気になれば、、、って
のんびり構えて。

歩くのも早かったし、お喋りも早かった。
食べるのも上手で ほとんど汚さないで最初から食べてた。
いっつも ご機嫌さんで、にっこにこ。



だからね、

「3歳になったのに まだ オムツなの~。」って
愚痴をこぼすぐらいが、、、
きっと ちょうどいい*




三回目の子育ては
本当に のんびり、ゆる~っと、、、。







a0285596_1057659.jpg




次男が ふざけて描いた へんなおじさん。
でも 何だか 憎めなくって、、、。

わが家のトイレで
いっつも笑っています(*^_^*)








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




へんなおじさん*

思わず笑っちゃったなら
ポチっとお願いします(笑)





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
Commented by hug-appu at 2015-03-03 12:46
nachiさんこんにちは。
今日はどんより寒いですね。
おうちの中で遊ぶおちびちゃんに癒されて
ほっこりしました。

周りの目を気にした長男さんのときの育児、
とーっても共感出来て
久々にコメントさせていただいちゃいました。
うちは一人っ子なので、常にその状態で10年が経ってしまいました。
これではいけないと思いつつも
なかなか気持ちを切り替えられないでいるわたし。
もっとゆったりとしていきたいと思ってはいるんですけどね。。。
素敵なおうちだけでなくnachiさんの子育ても
見習いたいなぁって思いました。
Commented by nachi82n at 2015-03-05 18:49
hug-appuさん*
こんにちは^^ お久しぶりです(*^_^*)

今日は幾分暖かい陽気でしたが
自分の体調がいまいちで、、、。

最初の子はね、どうしても周りが気になって
ちょっとした事でも 先に出来た、とか
まだ出来ないとか、、、。
そんな事気にする事ないのにね^^

二人目、そして三人目ともなると
全然余裕が違って。

でも 長男の場合は
いつになっても 最初の子 なので
色んなところで周りと比べちゃっていたな~って。

今からでも 遅くないから
ゆ~っくり子育てしましょ(*^_^*)
by nachi82n | 2015-03-03 11:01 | 日々のこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31