あたらしい道*

最近 曇り空の日が多くて
お部屋の中も薄暗い日々でしたが、
久しぶりに晴れたので
窓の辺りを、、、。




a0285596_6394981.jpg




そろそろ ここもマンネリですが
なんだか気にいってるので
このままです、、、。






+++++++++++++++++++++++



昨日は、長男の所属するサッカーのクラブユースの卒団式でした。

2年生の親として、卒団式運営のお手伝いをしてきました。
この日のために集まって 打ち合わせをしたり、
色々と細やかに考えなければならない事があって、
ちょっと大変でした(^^ゞ。

あたしは、集合写真のカメラマンの任命もされ、
ユニフォーム姿のサッカー少年の写真を撮って来ました*


幼稚園時代も、小学校時代も
過ぎてみれば あっと言う間。
更に、中学の3年間なんて 本当に早くて、、、。

無事に進路の決まった中学3年生たちは
次のステージに向けて
立派に卒団していきました。


なんかね、男の子って
いくつになっても 単純で、お馬鹿で、、、、
可愛い。


会場内に集まった むさくるしい集団を
見て心の中で思っちゃいました*

来年は長男がこの場に立つんだ、、、と思うと
しみじみしてしまいました。

これからの1年は、受験生活と共に、
サッカーでも大きな目標を達成するために
毎日ハードな生活の繰り返しだと思います。

親として 出来る限りのサポートをしてあげたいな♪



と気持ちでは思いつつ、
昨日は疲れ果て 夜もグダグダな母ちゃんでした(汗)(汗)




練習しまくっていた「ヲタ芸」も無事に発表出来て
見ていて とっても楽しくて
ゲラゲラ笑ってしまいました。

ちょっと前なら、こんな事 恥ずかしくって
出来なかったのに。

やらざるを得ない環境と、愉快な仲間に恵まれて、、、。
長男の成長に感動(笑)






a0285596_6553063.jpg








最後に花道を親子で手を繋いで退場していきました。
来年 15歳になった長男が
果たして 手を繋いでくれるのか、、、。
本気で不安、、、。



昨日も 逃げるように スタスタと前を歩く子供達、
ちょっと待ちなさいよ!と言わんばかりに
無理やりに手を繋ごうとする母達。


そんな姿が
何とも微笑ましい退場シーンでした。






お話のテーマと
画像がまったく違うあるあるでした、、、、(♪)







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




火曜日は次男の卒業式。
そして 日曜日はいよいよサッカーチームの卒団式。

卒団式の方が
泣けちゃうのよね、、、。

きっと ボロ泣きしちゃうだろうなぁ、、、、、。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
Commented by yumisora2525 at 2015-03-23 08:21
nachiちゃん♪

良い日だったね…
友だちも同じ環境で同じように先輩を送った話を聞いたばかり
やっぱり母へのお手紙&お姫様だっこの恩返しタイムがあったそう
nachiちゃんのお兄ちゃんみたいに恥ずかしがりながらもお笑いを披露して…
土日もなく練習のサポートをしてきたお母さんたち…この日は感無量だったでしょうね

来年はお兄ちゃん!
nachiちゃんも手をつないで花道歩くんだね〜! とっても楽しみ^ ^
Commented by nachi82n at 2015-03-26 07:59
yumiちゃん*

お返事おそくなってしまいました(^^ゞ
ごめんね♪

お友達のところと
同じ感じだったのね*
これぐらいの年齢の男の子の出しものって
なんか笑えるんだよね~♪
子供でもない、、かと言って完全な大人でもない
そんな感じの。

来年、手を繋いでくれるかな~^^
お姫様だっこ?!? 
それは すごい!
ダイエットしなきゃ♪
by nachi82n | 2015-03-23 07:00 | 日々のこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31