小さなダイニング*

ダイニング。
せめて あと2畳くらい広ければ、、、。

とても狭いので
小部屋ダイニングって感じです。

あら?
表現すると 意外に可愛いんじゃない?(笑)





a0285596_6594744.jpg





ちょっとだけモノを減らし始めたら、
ディスプレイにも余白みたいなものが出来てきて、、、。





a0285596_712327.jpg




、、、、、、って二段目は ぎゅうぎゅうだけどね(^^ゞ。
自分で出したいおチビちゃんが
コップとかスプーンはここ!って言うので。

この棚はダイニングテーブルの近くにあるのですが、
ちょっと奥行きの浅い棚にチェンジ。
(カムホームの時に写っていた棚とは別の棚です*)

そのため、通り道に 少しだけ余裕が出ました。
狭いから 色々と頭を悩ませます、、、。




a0285596_761837.jpg





そして、もう一つの棚は
キッチンの前に。
逆に こちらが狭くなった、、。
この棚は 収納力があって好きなんだよね、、、。

使いやすくしたいし、
便利なのがいいんだけど。
でも、好きだったら 多少の不便は
我慢出来ちゃう、、、ってね。
言い聞かせつつ 対策を考えます♪♪






++++++++++++++++++++++++++++




今日から 三泊四日のサッカー強化合宿へ出掛けた長男。

「お弁当、何がいい?」って聞いたら、、。

「冷凍食品がいっぱい食べたい。」って。

「は? え? なんで?」

「だって みんな持ってきてるんだもん。すげぇ うまそうなんだもん。
うち、全然入ってないじゃん。」って。


普段もね、もう 毎週の事だから、
手の込んだモノは作ってないし、
焼き肉弁当とか、生姜焼き弁当とか、そぼろ弁当とか、、。
前日の残りを詰めたり、
玉子焼きだったり、、、。
そんな感じで 確かに 冷凍食品ってのを
入れてないんだけど。

まさか、そこに 憧れがあったとは!(笑)




ならば 叶えてあげましょう~。
れいしょく弁当~!!!


食べる時間がどれくらいあるか
分からないからって
小さめのお弁当パック希望。

実際 いつだったかの合宿の時には、
食べる時間なかったって まんま持ちかえって来た事があり、、、。



a0285596_7203012.jpg





冷凍食品3種。
しかも 自然解凍のやつ。
だから まだ 霜ついてるし(笑)
カチコチだから詰め方に限界ありだけど、、。


ウィンナーだけ
焼いてあげましたよ。
ミニトマトも転がしましたよ。



長男に見せたら、

「お!うまそうじゃん。 やれば できるじゃん!」って。


やった~!褒められた~!!!

って、いいのか?それで、、、。




でも、今日みたいに早起き過ぎる朝には
冷凍食品ってラクち~ん♪






a0285596_7263458.jpg





受験生になるからって、勉強の事も気になりだして、
自分でそれなりに考えているみたいだけど。
三泊四日の合宿中は、
思い切り大好きなサッカーに集中しておいで~。











おまけ♪

次男の卒業式にて、、、。




a0285596_7315380.jpg














読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





何だか 今日は
長くなってしまいました。
最後まで 読んで頂きありがとうございました*

長いよ~、長すぎるよ~の ポチっと♪





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
[PR]
Commented by natural--style at 2015-03-27 13:29
nachiちゃんちも 白。。白。。白だねぇ~(*≧∪≦)
やっぱり白ってお部屋広く見せてくれるからイイよね☆
手前のお鍋は無印??うちと一緒~(*^ー^*)

ねえねえ こないだの花柄さん生地はどうなった?
いっぱいあったよね^-^
何か作ったのかな?
Commented by さとま at 2015-03-27 13:45 x
こんにちは
最後のおまけ写真、大声で笑っちゃいました。
おちびちゃん、どうしちゃったの?
寝てるとか?

私、冷凍食品利用歴20年かも。
なんか自分で計算して、ビックリしてます。
主人や義父のお弁当に利用してて、息子たちが毎朝、冷凍食品のおかずを見て「食べたい!」とせがんできましたね。
気をつけているのは、塩分低めのものを使うこと。
でもきっと毎日続くと、手作りおかずが一番!になると思います。

小部屋だとしても、素敵なダイニングです。
うちのダイニング?いや台所だな…も素敵にしたいなぁ。
Commented by nachi82n at 2015-03-31 06:47
aiちゃん*
うん、白、白、白~~~。
うちは狭いから 尚更、白の効果で
少しでも広いという錯覚マジック!

花柄、、、、まだ 買ったまんま~(^^ゞ
買っただけで満足しちゃってる、、、系?ww
Commented by nachi82n at 2015-03-31 06:50
さとまさん*

最後のおまけ写真、、、これね 飽きて飽きて
ごろついてるところ~。
みんなが一緒に写真撮ろうよ~って言ってくれてるのを
この態度で抵抗してました^^

どんなお弁当でも
早起きして愛情をこめてる、、、のは確か?ですよね(笑)

by nachi82n | 2015-03-27 07:33 | おうちのこと* | Comments(4)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31