たからもの*


ぼくは みんなと過ごしたことを忘れません。
みんなとサッカーをした事は一生忘れません。

ぼくは このチームでサッカーをした事が
一生の宝物です。

このチームの事を
絶対に忘れません。


六年生の17人と
サッカーが出来たのも
一生の宝物です。

下級生のみんなへ。
辛いことや、苦しい事があると思いますが
そこで あきらめなければ いい結果が出るので
頑張ってください。




何よりも感謝してるのは親です。
親がいたからこそ ぼくは ここにいる事が出来たんだと思います。
いつも お弁当や応援をありがとうございました。
とても感謝しています。

いつか親孝行します。









a0285596_10305964.jpg






次男の卒団式。
次男が 卒団生の言葉として
読んでくれた手紙を抜粋して載せてみました。
他にもチームで過ごした思い出や、
印象に残った試合のこと。
監督やコーチへの感謝の言葉が
びっちり綴られていました。



自分で綴った心のこもった文章を
泣きながら読んでいた次男の
姿が とても愛しかったです。



a0285596_10343383.jpg





親と子が密接にかかわりあって
何かを出来るのは
小学校卒業まで、、、。

思い出す事、振り返りたい事が
心の中に いっぱい。



子育てに
くじけそうになってしまう事もあったけれど、
次男からの感謝のお手紙は
これからの続く日々への活力、、、。


たくましく、
素直に、
優しく育ってくれて
ありがとう、、、。





これからも
よろしくね。





子供達と過ごすサッカー時間は
親のとっても
かげがえのない財産となりました*




読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






卒団式を終えた翌日。
つまり今日。
朝の5時半出発で 新チームの試合へ
出掛けて行きました。

サッカー、サッカー、サッカー!!!






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
Commented by さとま at 2015-03-30 16:50 x
新しいステージの一歩を踏み出したんですね。
中学時代は身体的にも差が出てきます。
成長の早い子、遅い子。
でも足元だったり、戦術面のセンスだったり。
他のスキルを磨いてカバーすることもできると思っています。
次男くん、貪欲であれ!
Commented by keiki220 at 2015-03-30 22:31
こんばんは。。。

とってもステキなお手紙。。。
息子くんの沢山の想いが籠もった言葉たち^^
ステキな息子くんですね。
ワタシも思わずウルッ(≧◇≦)
ほっこりさせて頂きました^^
ありがとう。。。

中学生になっても息子くんの活躍を期待してます^^
お気に入りに登録させてくださいね。
               keiki*
by nachi82n | 2015-03-30 10:54 | 日々のこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30