最近のお部屋と日々*




わが家の中学生二人も
給食が始まって、
クラブチームも 通常練習や、試合が重なったり、、、。
子供達は 休む暇なく日々を過ごしているようです。



a0285596_13511575.jpg





ぎこちない制服姿の次男も
だんだん馴染んできたようで、
すっかり 中学生っぽくなりました。
今朝 こっそりのぞいた春休みの日記。
心に残った出来事の中に、
久しぶりに家族で出掛けた事が楽しかったと
書いてありました*



+++++++++++++++++++++++



お部屋の中は ちょこっとずつですが
物を減らしたり、余白を作る小さな努力をしています♪


a0285596_13334931.jpg



ぜんぜ~ん まだまだですが。



今日は おチビちゃんのプレ保育の入室式でした^^
かるく おめかしして参加。
夫婦そろって 張り切って(笑)楽しみに出掛けました。


が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。




意外にも 内弁慶っぷりを発揮。

みんな楽しそうに座ってるのに
座れず。

みんな楽しそうに写真を撮ってるのに
パパから離れず 不機嫌そうに、、、。

みんな 元気に お返事 は~い してるのに
むっつり顔でお返事出来ず、、、。
もらったメダルは いらないと外す始末、、、。


ま~~~~~~ったく いいとこなしの参加っぷりでした(笑)


いったい明日から どうなる事やら、、、。






a0285596_1342791.jpg





楽しそうにしてる他の子を見ると
そうではない我が子を見て ちょっぴり落ち込みそうにもなるけれど、、。

ちょっと~!
なんで~! ってね。

でも、
おチビちゃんのペースで、
おチビちゃんの世界を ゆっくり作っていけたらいいな~♪♪






a0285596_13450100.jpg










今日も雨。
最近は お天気がパッとしません、、、。

爽やかな青空が見たいな、、、*







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





2人分のサッカーの色々が
たくさんあって、
洗濯ものが 山のよう、、、。
部屋干し祭り。

お~、
まい、
がっ!!!!






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
Commented by nonohana-2015 at 2015-04-14 17:11
nachiちゃん^^
次男君、中学校入学おめでとう(*´▽`*)
今頃になってごめんね><
おちびちゃんも♡
今日は楽しめているかな???
わたしの時もそうだったなぁ・・・。
おうちで2人でいるほうが、いろんな悩みもなかったけど
幼稚園に行き出すと、楽しいことや成長も感じられて
うれしい反面、心がしょぼんってなったりすることもあったなー。
ま、そうやって親も子も成長していくんだけどね♩
Commented by yurari at 2015-04-15 12:29 x
遅くなっちゃったけど、次男くんの中学入学、おチビちゃんの入園
おめでとう♬
中学生チームは一段と部活で忙しい毎日、
そしておチビちゃんが入園となると
nachiちゃん、ちょっとさみしい? (笑)

そうそう、これも遅くなっちゃったんだけど
nachiちゃんの記事から飛んで
素敵な出会いを頂きましたぁ♬
あまりにもnachiちゃんのが素敵だったから
私もブランケット、オーダーしちゃったよ(^ ^)
aiちゃんのとこの♬
今作ってもらってる最中❤️
繋げてくれたnachiちゃんにも感謝♬
ありがとね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by nachi82n at 2015-04-16 07:20
ゆこちゃん*
内弁慶な性格は兄弟3人共通~♪
だから 本当は想定内だったんだけどね~^^
知らない人ばかりがいる空間に
不安になったり、行きたくないって思う事は
自然な事だもんね~^^
まだ3歳。ゆっくりでいいんだよ、、って思いつつ、
やっぱり ちょっと気になったり、、ね♪
でも 出来ない事があったりすると、
いつか 出来るようになった時に喜びが大きいもんね♪
そんな風に楽しみながら 日々 成長ですっ。

長男は 受験生。
次男は 中学1年生。
おチビちゃんはプレ保育、、、。
母ちゃんの頭の中も てんやわんやです~。
Commented by nachi82n at 2015-04-16 07:28
yurariちゃん*

わぁ^^ お久しぶり♪
中学生2人+おチビちゃん。
家族の時間が少なくなって ちょっと寂しいかも。
月曜日だけがサッカーや塾がないから
放課後3人で過ごせる時間なの。そんな時は
おちびちゃんが とっても嬉しそう。
今年はお兄ちゃんが受験生。
この週末は偏差値が出る初めてのテスト。
もうドキドキだよ~^^

aiちゃんのブランケット!
わぁ どんなブランケットなんだろう~♪
もうね、想像以上に素敵で
びっくりするよ(*^_^*)
どんな色合わせにしたんだろう~。
どんなデザインにしたんだろう~。
とっても楽しみ♡

aiちゃんのブログでも途中経過や、完成写真が
アップされるから楽しみだし、
yurariちゃんのお家で素敵なブランケット時間を
見るのが楽しみです(*^_^*)



by nachi82n | 2015-04-13 13:49 | おうちのこと* | Comments(4)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31