ダイニングのこと*


ダイニング。


キッチンも、床も、、、、。


真っ白、、、。



a0285596_332696.jpg






一昨年、オフホワイトにペイントした床。
だいぶ 汚れて来たり、剥げてきたので
ペイントし直しました*





a0285596_3332782.jpg




以前は マットな質感の「ツヤなし」タイプのペンキでしたが、
今回は 「ツヤあり」タイプのモノを選びました。
きっと その方が 汚れが落ちやすいかな~って。


選んだ色は 「白」




a0285596_3364177.jpg





ひとくちに 「白」といっても 色んな種類があって。

オフホワイト。
バニラホワイト。
パールホワイト。
ミルキーホワイト。
ジュリアンホワイト。


などなど、、、。
微妙に色味が違って、しばらく ペンキ売り場の前で悩みました。

かれこれ20分くらい、、、。






a0285596_3442966.jpg







悩み疲れたので ちょっと休憩を挟みつつ♪

檄安スーパーで見付けたモンブランプリン。
お値段も檄安。
でも お味は最高*







a0285596_3394589.jpg





そんなこんなで、選んだお色は、
純粋に「白」。


純白。



真っ白と古い感じの茶色。
なんか好きな感じ、、、。





a0285596_3423113.jpg






、、、、、、で、夕方 帰宅した次男が
その椅子に座って、炭酸を ガブ飲み、、、、(^^ゞ。







a0285596_3472637.jpg







汚れとか、傷とか、、、そんなのも味わいっぽくて
好きだけど、キレイに塗り直した真っ白な床。
また新たに、汚れとか、傷とか加わって、
新しい味が生まれるのかな*




a0285596_350012.jpg






キッチンの扉と、棚も塗り直しました。
こちらは 「ジャスミンホワイト」


写真では ちっとも色の差がわかりませんね(^^ゞ。
でも、この 微妙な「差」 が たまらなく好きです♪






a0285596_3523835.jpg








ひび割れ加工が出来る塗料を買ってみました。
食器棚とか、ダイニングの棚とか、、、。
アンティーク風に出来るかな♪








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




夜の10時に帰って来た長男のユニフォーム。
洗濯機が終わった合図を遠くに聞いて
眠りに落ちてしまったので

「干さなきゃ、、、。干さなきゃ、、、、。」って。


で、変な時間に起きて、
洗濯を干して、
こんな時間にブログを書いているというわけであります。



母ちゃん 頑張れ~の応援クリック、、、嬉しいな(*^_^*)






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
Commented by navy* at 2015-05-04 12:47 x
nachiさん*

お久しぶりです╰(*´︶`*)╯♡
nachiさん家ほんとに真っ白♡*.+゜

白の微妙な色の差も確かに素敵ですよね♪
夏は特に白が眩しくてすがすがしく居心地良さそう(♡˙³˙)
真っ白の床。。。
憧れの空間です(^ー^)
我が家の床は白を選んだのですがなんだかピンクっぽくて。。。(T_T)
いつかはそんな空間作りたいな♪

ひび割れ加工は私も小物で何度かチャレンジしてるけど
なかなか上手くいかないんです(;>_<;)
まだ塗料が余ってるし 私も再チャレンジしてみようかな♪

by nachi82n | 2015-05-04 04:01 | おうちのこと* | Comments(1)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31