お部屋のこのみと、こそだて*





かすみ草の鉢植えを買いました。
宿根かすみ草なので うまくいけば
毎年咲くみたい。

ちょこちょこと 摘んで、
小瓶にさして楽しんでいます。



a0285596_17493136.jpg




最近 ここの ゴチャゴチャが
気になっています、、、。




a0285596_17501554.jpg



小さな木枠の中にキッチンツールがぶらさがってる雑貨。
以前は、可愛い~って
気に入っていましたが
今は、、、、。
壁を真っ白に塗り直したら
外しちゃおうかな。 って気分。

好きなテイストは変わらないけど、
雑貨の量とか、好みとか、、、ちょっとずつ変わるのね。





*******************************



暑かった日に ソフトクリームのおやつ。

「ショ―トクリーム大好き。」って言っています。
可愛いので あえて 言い直させません。
言えなかった言葉が だんだん言えるようになると
寂しかったりするので、
言えないままでもいい、、、。
そんな風にさえ思います(笑)


手についたぶんまで
残しませんよ~ww


a0285596_17532698.jpg




プレ保育。
少しずつ成長しています。

仲良くお友達と遊んだり、
「お絵描きの時間」を楽しんでいました*



けれど、お部屋から トイレへの移動とか、
みんなで移動する時に
「汽車ぽっぽ」になって移動するのですが、、、。


「汽車ぽっぽはイヤ。くるまがいい!」と言って
一人 列から外れて
手でハンドルをぶ~ん ぶ~ん って回して移動していました。

あたしは 結構、そぉいう発想は好きです♪


汽車ぽっぽで移動が出来ないからって
みんなと仲良く集団生活が出来ないって なるわけじゃないし、
いずれ 汽車に乗りたくなる時も来るだろうし*



いわゆる、、、。


「とん とん とん とん ひげじいさん♪ とん とん とん とん こぶじいさん♪」

とかもやりません(^^ゞ。

「げんこつやまの~ たぬきさん~♪」 とかも
好きではないようです、、、(^^ゞ。


けれど、
お兄ちゃん達と
ラッスンゴレライ とか、 あったかいんだからぁ♪ とかは
完璧だし、

「セカイノオワリ」とか「三代目Jsoul brothers」 の歌とか、踊りとか
完璧だし。

見よう見まねで楽しく歌ったり、踊ったりって
出来てるし ww 


環境のせいか、
赤ちゃんの時から
流れていたのは お兄ちゃん達が好きな歌謡曲だったからね、、、(^^ゞ。

そこは 親としてちょっと反省?、、、?



いずれ

「げんこつやまの~。」とか、
やりたくなるかも知れないし。



長男も、次男も 幼稚園の時から、
一貫して気に入らない歌とか、踊りとか やらない、、、 っていうタイプでした。
おチビちゃんは ちょっと違うタイプかな、、って思っていましたが
さすが 三兄弟。

ぶれてません(笑)


でも 色んな環境を知って、色んな経験はして欲しいから、、、ね、、。


おチビちゃんの世界を
いっぱい 広げて欲しいな*






a0285596_18165071.jpg




おチビちゃんのお喋りは
もう完璧です、、。

最近はお兄ちゃんたちと話す時の
口の悪さが、、、、。



「てめぇ ちょうしに のってんじゃ ね~ぞ。」とか


「わかってんだろうな、いいかげんにしろよ。」とか、
言います(^^ゞ。


長男が次男に対して言う言葉。

ちゃんと聞いて
いっちょまえに使っています(^^ゞ(^^ゞ。。。。



しいて言えば
そこが 悩みの種です*







読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



台風の影響で
ものすごい風。

今夜あたり、、、通過するのかしら、、、。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
by nachi82n | 2015-05-12 18:29 | おうちのこと* | Comments(0)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31