キッチンのすみっこ*




キッチンのすみっこ。
入口近くのここは、
スチール製の棚があって、
そこに オーブンとか、コーヒーメーカーとか、、。
以前 トースターもありましたが
パンとか焼くのは、魚焼きグリルで代用出来る事を知り、
処分しました*
ナイス断捨離!(笑)




a0285596_1622566.jpg





昨日のブログでも書きましたが、
ちょっと ごちゃごちゃが気になって、
気分的に 「白く」したかったので。




a0285596_1623555.jpg






とりあえず、ザザッと塗りました。
のっぺり感が否めません、、、(汗)

ちっちゃなピンチハンガーに、
コースターとか、ドイリーとか。
これも 何だか 「いらないかも。」の気分。






a0285596_1635425.jpg





でも。

真っ白になった壁が がら~んと
寂しく感じちゃって。





a0285596_16431850.jpg






アンティークのお店で買ったハンガーと、
ハンドメイドのお店で買ったリース。
くすんだ感じが好き。


と、まぁ 結局 なにかしら空間を埋めたくなってる、、、(^^ゞ。





a0285596_16453663.jpg






キッチンのすみっこ。
おうちにあるもので、
イメチェンできた、、、、風。




a0285596_1647145.jpg






そんな感じ*





a0285596_1843483.jpg





*******************************************






今日のプレ保育は
近所の公園と、森の探検隊。


いっつも 2人で行ってる公園も
みんなで行くと
いっぱい楽しいね♪




a0285596_16492937.jpg








葉っぱの中に隠れてる虫さんを
探しているところ。









読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





お昼ご飯の時に

キンキンに冷えた
「すみわたる柚子酒」を
ちょこっと飲みました。

今日は暑かったからね。

すっかり眠たくなって、、、(^^ゞ。
寝汗かきかき お昼寝しちゃいました。

あはは。お酒だもんね(笑)






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
Commented by nonohana-2015 at 2015-05-14 09:50
nachiちゃん^^
おはよー♩いつも読み逃げばかりでごめんねー><
子育ての話とか、すごく共感してコメントしたかったー^^
うちの娘は、協調性バッチリなんだけど、息子はしたくないこととかは、しなかったなーw
小さいながらに、自分の気持ちがしっかりしててすごいなと思う反面、もっと協調性をもってほしいと思ったりね^^;
自分の我を通せば、「もっと友達とうまくやりなさい」と思い
友達にえらそうに言われてたら「もっと自分の気持ちをしっかり通しなさい」と思うwどっちやねん!って感じやろうな。
でもそれは、わたしにもわからないわ^^;
だから、子育てって悩みは尽きないね・・・。

息子君もプレ楽しんでるのねー♡かわいいね^^みんなで虫さん探しか(*´ω`*)
おうちのこともわかるよー♩
スッキリさせたいけど、すっきりさせると何か物足りないように感じたりw
バランスが難しいよね^^;
Commented by nachi82n at 2015-05-16 08:47
ゆこちゃん*
返事書いてたつもりが 書けてなかった(^^ゞ。
子育て、、、ね。
あたしの場合 自分と違うとこが多いから
え? ってなる事もあったんだけどね。
子供は自分とは違う人格だもんね。

昔ね、長男の時。ポケモンカードゲームが
大流行りで。クラスのみんながポケモンカードで
遊んでいたぐらい。 うちに友達がいっぱい遊びに来て、
みんなポケモン遊びをしていたんだけど、長男は
「ポケモン遊びは嫌だ。サッカーがしたい。」と
一人 公園に行きサッカ―し始めて、、、。

その時、 もっと 協調性を持って みんなと仲良く
遊びなよ。 サッカーばかりじゃなく、ポケモンで
遊んでよって思っていたの。
馬鹿だよね。

その頃から 変わらずにサッカーが好きで、今も。

目先の事にとらわれて お馬鹿な親心だったなって
反省~。

今はね そんなことないよ。ないはず、、、ww

よくよく考えればさ
何でもみんなと同じにやる方が
個性が育ちにくいのかも 知れないしね。


これからも
そのとき、そのとき で
悩んだり、考えたりしながら、、、なんだろうね。
子育てって。
by nachi82n | 2015-05-13 16:54 | おうちのこと* | Comments(2)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31