からっぽ。な感じが心地よい*




今日は役員のお仕事で朝から次男の教室に行ってきました。
昨日の夜、

「他人のふりをしよう。」と言われたので
教室で次男と目を合わせない様に、、、しようとしましたが。

結局 あたしを見付けた次男が 
ニヤッとしていました。

なので 軽く ウィンクしてやりました(笑)

きっと 心の中で 「キモッ。」と思いながらも
笑いをこらえてる次男が面白かったです。

可愛い奴め。






*********************



なんとなく 「からっぽ。」な感じが
最近のマイブームです*





a0285596_11431564.jpg






雑貨屋さんで惚れたワイヤーのカゴ。
買った時には 洗濯物の持ち運びに使っていましたが
小さいから 何往復もしなけらばならないので、その役目は終え、、、。
最近まで 小さなほうきと、ちりとりを入れて、部屋の片隅に置いていました。





a0285596_11451885.jpg





でも、何だか 「からっぽ。」にしたくなって、、、。 






a0285596_11471659.jpg





何年か前に、母親から貰ったブリキの鉢。
つい最近までは あじさいのドライが入っていました。
お部屋の あっちこっちに あじさいのドライがあったのですが、

「今まで ときめきをありがとう。」 の気持ちで
だいぶ サヨナラしました。

今年も アナベルの季節が来たら
お友達に たくさん貰えるので、、、。


なので このブリキの鉢の中も
からっぽ。






a0285596_11511524.jpg






どこかのフリマで見付けたワイヤーのバスケット。
ちっちゃな花瓶とかをディスプレイすればいいのかな。


でも、 からっぽ。







a0285596_11535687.jpg







こちらのワイヤーバスケット。
いい感じに錆びていて、ジャンクな感じがお気に入り。




a0285596_1252119.jpg






きっと、色んな使い道があるんだろうけど、
からっぽ。




なんだか、「からっぽ。」な感じが心地よい、、、。

そんな気持ちです。






*******************************




先日、長男と、おチビちゃんと ちょっこりお買い物。

洋服がいっぱい欲しいお年頃の長男。

「ちょっとこれ着てみて。」

って言うと、素直に試着してくれる。
まぁね、買ってもらうためならね。


「これなんか いい感じじゃない?。」


「これは ちょっと変じゃね?。」 なんて

あ~だこ~だ言いながら
結局 色々買わされました*





a0285596_1235959.jpg







「マイケルジャクソンみたいじゃね。」って
おチビちゃんと 帽子をかぶって楽しんでいました。








読んで頂きありがとうございます*
ランキングに参加しています(*^_^*)
皆様のクリックが励みになります♪
下の画像をクリックで応援してください~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


明日は、中間テスト。
次男にとっては 初めての定期テスト。
なんだか 落ち着かないわ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
上の画像をクリック頂けると嬉しいです^^
Commented by yurari at 2015-05-25 13:57 x
うふふ…お母さんの姿を見つけてニヤっとする次男くん、
ホント可愛いわぁ❤️
うちなんて中学生の時の兄ちゃんは居るのがわかっても
見て見ぬ振りだったよ〜(笑)

それにしても長男くん、カッコイイねー!!
オシャレに興味のある年頃だもんね。
羨ましい〜♬
うちは高校生になっても服には興味無しデス(^_^;)
Commented by lanature123 at 2015-05-26 14:47
こんにちは*




からっぽな感じが心地よい。
共感です(∗ ˊωˋ ∗)


ワイヤーで出来たものとか
線の細いものは

からっぽの方が
良さが引き立つ気がします*



息子さん、かっこいいですね ..♪
後ろに 可愛い子がいる〜(∗ ˊωˋ ∗)
Commented by choco312 at 2015-05-29 02:37
nachiさん こんばんは^ー^*
最近はまとまった時間がなかなか取れなくて。。。
いつも読み逃げばかりでゴメンナサイ><
一時更新が少なくなっていたnachiさんのブログがまたこうして頻繁にアップされるようになって。。。*
うれしいなっ(´∀`*)

次男くんにウィンクしたnachiさんの姿を想像して
思わずププッ( ´艸`)
nachiさんかわいいっ♡

そしてからっぽな感じ。。。
うんうん、私も今そんな気分です*
なんだかおうちの中も外もさっぱりしたくって✩
でもとにかくモノの多い我が家では理想と現実がかけ離れ過ぎていて;;;
現実を見てはいつもうなだれています(笑)

長男君とオチビちゃんとのお買い物*
かっこいいお兄ちゃんの後ろでマネっこしてるオチビちゃんの姿にほっこり~(*´∀`*)
Commented by nachi82n at 2015-05-29 08:26
yurariちゃん*
うちもね、長男は 見て見ぬふり、、、。
っていうか 見てもくれない。
まさに他人って感じだったよ~ww
次男だからかな。
ちょっと恥ずかしいから 前日に他人のふり宣言されたんだけどね。 結局ね、こっち見て にやりって
してるんだもん。
でも、案の定 「ウィンクとか きもいんだけど。」って
言われたよ~ ww

お兄ちゃん。 
うん、 お洒落に興味が出てきたっぽい。
とにかく服がたくさん欲しいみたい。
一緒にお買い物行くのが楽しくなってきたよ~^^
Commented by nachi82n at 2015-05-29 08:29
らぱんちゃん*
らぱんちゃんの シンプルで可愛いお部屋が
憧れ。  うちは、家族5人だから
物がたくさん、、、。
だから ちょっと無理をして
空っぽ空間を作ると ちょっと心地よかったりして♪

ね、カゴの中身とかも
ぎっちり詰まっているより 
ちょっと空間があるほうが なんか好き~♪

長男とね、一回り違うの、三男のおちびちゃん。
可愛い可愛い存在です*
Commented by nachi82n at 2015-05-29 08:34
keiさん*

うふふ。あたしも 読み逃げばかりで(^^ゞ。
そうなの、一時期 PC開けないくらいに忙しくってね。
今は おチビちゃんがプレに行ったり、
少し自由な時間が出来てます~^^
でも 日中は疲れちゃって、早寝。
大好きな夜更かしも だんだん出来なくなってきてます(笑)

次男に ウィンクしてやったわよ~。
今度は名前でも呼んじゃおうかな、手を振ってww
や、かわいそうね、やっぱり。やめとく~。

え~~~~。
keiさんち、どこを見ても すっきりで、
モノがあふれてるなんて見えない~。

自分では 減らしたいと思っても
子供達のものが どんどん増えて行ったり。

きゃ~~~~って なって
現実から逃げだしたくなる事ある、、、。
素敵なkeiさんも そうなの?
嬉しい 親近感ww
by nachi82n | 2015-05-25 12:43 | おうちのこと* | Comments(6)

ちいさなお家でナチュラルインテリアを楽しみながら、ほんわか幸せな毎日・・♪


by nachi82n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31